留学

留学者必見!セブ島レストランおすすめ5選!

どうも。この前成田から福岡に帰るのに、福岡から成田行きのチケットを買っていたけどうぃんです。(とてもつらい…..)

 

海外留学中、せっかくならおいしいものが食べたくなりますよね。

 

女子にとって美味しいものは目がありません。(ありますけど)

 

海外に行ったら口に合わなくて泣く泣くお腹を壊してしまう方も多いですが、

 

レストランでは綺麗に整っているところが多いので、お腹を壊すことはあまりありません。

(自分はなりませんでした)

こちらの記事では実際に訪れた中で、おすすめするレストランを紹介します。

 

ぜひ気になるところがあれば行ってみてください!

こちらの記事もおすすめ!

観光するならここ!セブ島おすすめビーチ3選!

留学生必見!留学中持って行って良かった8つの便利グッズ!

フィリピンセブ島おすすめレストラン5選!

ピザ好きにはたまらない!!Pizza Republic

こちらのお店はピザの生地の大きさから具材まで自分で選べます

 

某大手サンドイッチチェーンのSU〇WAYのピザバージョン。

 

英語で頼むので最初頼むときはドキドキしながら前の人に注文の仕方を見習って、注文しました。

 

見習い過ぎて、ほぼ同じようなピザが出来上がってしまいましたが。

 

ピザにビールもしくは自分の好きなソフトドリンクを頼んでも500円以下で食べれます!(たしか…笑)

 

ピザが無性に食べたいときに、一人で食べれる大きさなので留学中何度もお世話になりました。

 

ピザが無性に食べたい。フィリピン料理飽きた。ジャンキーな食べ物が食べたい人におすすめです!

 

場所はこちら

営業時間:10:00〜21:00(金・土のみ10:00〜22:00まで)

定休日なし

 

セブ島のタイ料理と言えば!Blue Elephant

こちらはタイ料理のお店。セブ島何か所かお店があります。

 

おすすめ店舗はアヤラモール近くのアップルタワーの位置するこちらの店舗。

なんといっても夜の雰囲気がとても素敵なんです。

 

 

 

こちらのマークを目印にしてください

 

「セブ島でわざわざタイ料理を食べなくてもいいだろう。」とツッコミがどこからかとんできそうですが、ここのお店とてもおいしいんです。

 

というか初めてセブ島でタイ料理を食べたので、そこが一番タイ料理おいしいと思ってしまいました。

 

「特にこのココナッツに入ったココナッツカレーはとてもおいしい。」

 

タイ料理といえば辛いイメージですが、味はそこまで辛くはなかったです。

 

大の甘党である自分が食べれるくらいの味です。

 

多分フィリピン人の味の好みに合わせているのかもしれませんが、美味しいので一度騙されたと思って訪れてみてください。

 

多くの料理をシェアできるように数名で訪れることをおすすめします!

 

営業時間:17:30〜12:00(金・土のみ17:30〜1:00)

定休日なし

 

毎日多賑わい!Casa Verde

ここはフィリピン人も劇押しのレストラン。

 

ここの名物は何といってもこの巨大ハンバーガー。

 

見た目だけにこだわって、美味しくないんだろう。と思っていましたが普通に美味しい。

 

一人ではさすがにフードファイターではないので食べれないので5〜6人ぐらいの神通で行ってみる事をおすすめします。

 

ハンバーガー以外のものも美味しいのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

場所はこちら

他にも2店舗ありますが、ラモスストリートにある本店が味が一番とのことです。

営業時間:10:00〜22:00まで

定休日なし

 

 

国民的ファーストフードJollibe

「みんな大好きJollibe。」と言われるほど国民から愛されています。

 

とりあえずマスコットキャラと写真を撮っときました。

(立ち位置がおかしい。。。)

 

破格な値段でハンバーガーが食べれるので、「お金がない。。。が何か食べないとやばい。。。」

みたいなときはおすすめです。

 

ハンバーガーの味はいろいろありますが、普通のハンバーガーが甘い。。

 

フィリピン料理はたいがい甘いです。

 

ハンバーガーも容赦なく甘いです。

 

ハンバーガーだけでなくライスセットも出来ます。

 

ビバ☆米文化☆(頼んでませんが)

 

好き嫌いは別れると思いますが、一度試してみてはいかがでしょうか。

場所はこちら

ここ以外にも町を歩けばいろんな場所にあります

営業時間:10:00〜21:00(金・土のみ10:00〜22:00)

定休日なし

 

日本のケーキが恋しくなったらここに行こうFujinoya

ここのケーキがとても美味しい。日本人のオーナーが経営しているためか、日本人好みの味のケーキを提供してくれます。

セブ島にはおしゃれなカフェが結構あります。

 

そしてケーキはこんな感じ。

 

 

このクオリティのケーキを食べれるなんて。。。

 

感動しました。

 

そして、ここの店員さんがとてもいい人だったエピソードをご紹介します。

 

ある日、お店で英語の勉強などしていてiPhoneをテーブルの上においたまま

 

トイレに行くバカな行いをしましたが、優しい店員さんで「これ忘れてるよ。」と渡してくれました。(神対応)

 

海外では貴重品など(PC・iPhone)などおいて席を離れることは盗ってください。といっているものなので改めて、身を引き締めるとともに、店員さんにとても感謝しました。

 

ケーキだけでなくサンドウィッチや日本料理なども提供しているので、日本の味に恋しくなったら訪れましょう。

場所はこちら

営業時間:8:00〜20:00

定休日:日曜日

 

無性に寿司が食べたくなったら!知暮里

寿司が食べたい。。。」海外にいるとどうしても食べたくなってしまいます。

 

しかし、海外だと生の魚を扱っているとどうしてもお腹を壊してしまうのではないかと心配。

 

しかし、「寿司が食べたい。。。」とどうしようもない寿司欲に駆られて訪れたお店「知暮里」。

 

ここのお店は日本食レストランでお寿司としゃぶしゃぶをだしています。

 

ビビりながら食べましたが、久しぶりに食べたお寿司は最高でした。

 

よくわからない魚もありましたが、全部完食しました。

 

お腹も異常はなかったです。

 

寿司が食べたくなったらここに駆け込みましょう。

 

少し値段が高いですが、久しぶりに日本食を食べた後の感動を味わえるので、

 

行く価値大いにありです。

 

場所はこちら

営業時間:11:30〜14:30/17:30〜22:30

定休日:不定休

 

 

せっかくなら現地の料理を食べてみては??

 

以上、セブ島おすすめレストラン料理でした。

 

学校によっては土日も食事が出てくるところもありますが、

 

せっかくなら現地で美味しいものを食べて気分転換もいいかもしれません。

 

上記であげたレストラン以外にもセブ島には美味しいレストランがぞくぞく出来ているみたいなので、新たな味を求めて挑戦することをおすすめします。

 

最後までお読み頂きありがとうござました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です