航空券

【簡単4ステップ】ソラハピの予約方法&気になる口コミを【徹底解説】

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2017年12月からサービスを開始した比較的新しい航空券サイトの「ソラハピ」

ソラハピはJALやANAだけでなく、ピーチやジェットスターなどの主要航空会社10社の料金・時間を一括検索できる便利な航空検索サイトです。

しかし、「ソラハピって実際どうなの?」「ソラハピの航空券の購入方法を知りたい!」と思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ソラハピの予約方法とソラハピの口コミや評判について解説していきます。

このような人におすすめ

・ソラハピで航空券を買おうと思っている人
・ソラハピの評判を知りたい人
・ソラハピの予約方法を知りたい人

こちらの記事でサクッと5分程度で読めるので、ソラハピの予約方法を知りたい方はぜひ参考にしてみてくださいっ!

人気観光地の航空券が5000円以下!?

 

「できるだけ安く旅行に行きたい…」と思っている方も多いですよね。
そんなときソラハピなら、人気の観光地の航空券でも5000円以下で買える可能性があります…!

また、今なら春休みシーズンでも航空券が安く買える可能性があるのでお探しの方はお早めに。

>>今すぐソラハピで5000円以下の航空券をさがす


「ソラハピ」の予約方法

【ステップ1】航空券を選ぶ

まずは、ソラハピの公式サイトに飛びます。

そして、公式サイトに飛んだら「出発地・到着地」「出発日」などの希望条件を選択します。
希望条件を選んだら、「最安値を検索する」をクリック。

すると、希望した条件の中から最安値の航空券の一覧が出てくるので、条件に合った航空券を選びましょう。

また、「時間が遅い順」や「時間が早い順」で並び替えたり、航空会社を絞って再検索も可能です。

【ステップ2】航空券を予約する

航空券を選んだら、帰りの航空券を選ぶ画面になります。
往復で航空券を予約する方は、最初に検索したときと同じように検索しましょう。
もちろん、片道だけでもOKです!

【ステップ3】申込者情報を入力する

最後に、帰りの航空券を選択したら、同じページで申込者情報を入力していきます。

メールアドレスを間違えると大切な予約情報が届かないので、最後にページに穴が開くくらい確認しましょう。(穴はあかないので安心してください)

領収書の宛名を申込者以外の宛名で発行してもらいたい時は、「領収書宛名」の欄を必ずチェック!

【ステップ4】お支払い方法を選ぶ

最後に、お支払い方法を選びます。
「今すぐクレジットカードで決済」もしくは、「後で決済する」のどちらかを選んで「次へ(入力内容確認)」をクリック。

そしたら、次のような画面になるので入力内容に間違いがないかをチェックします。

また、ソラハピの会員登録を希望する方は「会員登録を希望する」項目にチェックしておきましょう。

ソラハピは新規会員登録をすると、500円割引されます。
また、次回以降の予約内容の入力を簡単にできるので次回以降も使う方は会員登録をおすすめします。

入力内容に間違いがなかったら最後に、「予約を確定する」をクリックします。

「予約を確定する」をクリックしたら、これで予約完了です。
予約が完了したら、メールアドレスに予約情報が届いているかを必ず確認しましょう。

\簡単!5分で予約完了/

>>ソラハピで格安航空券を予約する

【ソラハピ予約方法】航空券の支払について

ソラハピの支払方法には3つの支払方法があります。

  1. クレジットカード決済
  2. コンビニ決済
  3. 銀行振込(三菱UFJ銀行)

以上の3つの支払方法があります。

支払期限については、予約から搭乗までの期間によって異なるので、詳しい支払期限については予約後のメールで届くのでそちらで確認しましょう。

支払期限を過ぎると自動キャンセルとなってしまうので期限内に支払をしましょう。

それぞれの詳しい決済方法について以下に紹介していきます。

①クレジットカード決済の場合

ソラハピでクレジットカード決済する場合は、お支払い方法の選択をする際に、「今すぐ決済」「後で決済」のどちらでもカード決済できます。

申し込みと同時に決済する場合は、その場でクレジットカード情報を入力する必要があります。
一方、後で決済を選んだ場合は、予約後のメールでURLが送られてくるので、そのURLに飛んで支払手続きを行います。

個人的には、今すぐ決済を選んだ方が後からの支払期限をすぎてしまうことを防げるのでおすすめです。(期限が過ぎそうになって焦ります)

また、ソラハピで使えるクレジットカードは以下の通りです。

  • VISA
  • Master
  • JCB
  • AMEX
  • Diners

たまに使っている端末によってクレジットカードが使えない場合があるみたいです。
そのため、「クレジットカードが使えない!」という場合は、以下のソラハピのカスタマーセンターに問い合わせてみてください。

営業時間 電話番号
10:00〜19:30(月〜金曜日)

10:00〜14:00(土曜日)

0120-949-481

②コンビニ決済の場合

ソラハピの航空券をコンビニで決済する場合は、予約後のメールで送られてくる「予約番号」「受け取り番号」「入金番号」が必要になります。

各コンビニによって必要な番号と支払方法が異なるので、以下にまとめてみました。

コンビニ名 必要な番号 支払方法
セブンイレブン 入金番号 店頭レジにて
「インターネット代金の支払い」と伝える
ローソン・ミニストップ 入金番号&電話番号 Loppi
MINISTOPLoppi
ファミリーマート 入金番号 Famiポート
サークルK・サンクス 入金番号&電話番号 Kステーション
デイリーヤマザキ 入金番号 店頭レジにて
「オンライン決済」と伝える
セイコーマート 入金番号&電話番号 クラブステーション

メールで送られてくる「購入期限」と「払込期限」は違います。
そのため、購入期限を過ぎて、お支払いをしても航空券の支払ができないので注意しましょう!

③銀行振込(三菱UFJ銀行)

ソラハピで予約した航空券の支払を銀行で行う場合は、銀行は「三菱UFJ銀行」です。
予約した後のメールに口座番号が送られてくるので、その口座番号に振込を行います。

また、銀行休業日に振込を行う場合は、振込時に発行される振込明細書をメールに添付して、本文に『ソラハピ受付番号』と『ご搭乗者氏名』を記入して送信しましょう。

さらに、メール送信後、ソラハピに電話で連絡を入れる必要があります。

上記のように、銀行振込は、休業日だとメール送信と電話をかける必要があるのでなるべく営業日に振り込むことをおすすめします!

電話番号 メールアドレス
0120-949-481 info@sorahapi.jp

ソラハピで予約した航空券を確認する方法

ここからは、ソラハピで予約した航空券の確認する方法を紹介します。

まず、ソラハピの公式サイトに飛びます。

公式サイトに飛んだら、ソラハピのトップページ右上にある「予約確認・ログイン」をクリック。

すると、以下のようなページになるので、航空券を予約したときの

  • メールアドレス
  • パスワード

以上の2つを入力します。

もしくは、ソラハピに会員登録せずに申し込みされた方は、

  • 申し込み番号
  • 申し込み者氏名
  • 電話番号

以上の3つが必要となるので事前に準備しておきましょう。

必要事項を入力したら、予約一覧が出てくるので予約内容を確認することができます。

ソラハピって大丈夫?気になる口コミを紹介!

ソラハピは比較的新しいサービスのためか、TwitterやYahoo!知恵袋などで口コミや評判を探してみましたが、まだソラハピに関するトラブルや悪い口コミはほとんどありませんでした。

しかし、トラブルや悪い口コミがないということは、多くの方が問題なく使えているからだと思います。

実際に、わたしも利用していますが、サイトも見やすく簡単に予約できるので結構活用しています。
また、なんと言っても安く購入できるのが最高です(笑)

国内航空券を購入するならソラハピがおすすめ!

ソラハピの予約方法&気になる口コミについて解説してきました。

  • 業界最安値を保証!
  • 新規会員登録で500円割引あり
  • 仮予約ができる

ソラハピ業界最安値を保証しています。
業界最安値とは、ソラハピで航空券を購入した後、他のサイトの方が航空券が安かった場合、20,000円がキャッシュバックされるんです!(かなりお得)

また、新規会員登録を行うと500円割引が適用されるだけでなく、「最大84%OFF航空券」などのお得情報がもらえます。

さらに、仮予約ができるので、お得なときに航空券を購入してあとからお金を払うこともできます。

\簡単!5分で予約完了/

>>ソラハピで格安航空券を予約する