航空券

【ピーチ感想】成田からピーチに乗って思ったリアルな感想と注意点!

どうも。けどうぃんです。

国内のLCCといばピーチとジェットスターが思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか?

しかし、初めてLCCを利用するときって不安ですよね。

わたしも最初利用したときは「本当に大丈夫なのかな?」不安な思いで乗っていました。

今では飛行機で国内を移動する際はLCCを使いまくっていますが(笑)

そこで今回はピーチを実際に利用して思ったリアルな感想を紹介します!

このような人におすすめ

・ピーチを利用しようと思っている人
・ピーチの感想を知りたい人

こちらの記事はサクッと約5分程で読めるのでピーチを利用するときに参考にしてみてくださいね!

「とにかく安い航空券を購入したい!」という方は業界最安値を保証しているソラハピがおすすめです。

\簡単!5分で予約完了/

>>ソラハピで格安航空券を探す

ピーチが利用できる空港はどこ?

ピーチが現在就航している空港は13空港

北は北海道、南は沖縄まで就航しています。旅行での需要を見込んでいるのかと予想。

関西国際空港を拠点にしているためか、特に西日本地域(九州)が多いですね!

【ピーチ感想】成田国際空港から搭乗する際の注意点

①ピーチ航空は第1ターミナルビル

ピーチの発着ロビーはJR線・京急線成田空港駅直結の第1ターミナルビル

他のLCC(ジェットスターやバニラエアなど)のほとんどは第3ターミナルにあります。

間違って第3ターミナルビルで降りないように!(降りたことあります(白目))

東京都内へのアクセスを考えると、他のLCCと比べるとピーチはとっても便利です。

②搭乗手続きは30分前に!

搭乗手続きは30分前に済ませましょう。

自動チェックイン機は90分前から手続きが出来るので、なるべく早めに空港について手続きを済ませることをおすすめします。

フライト時間の30分以降になると手続きが出来なくなるので注意!

③手荷物検査は3階へ

搭乗手続きは、南ウイング1階でピーチの自動チェックイン機で搭乗手続きを行ないます。

荷物を預ける人はカウンターに行って荷物を預けましょう。

手続き終了後、3階に行って荷物検査を行うのですが、間違って違うエスカレーターに乗らないように。

わたしは2回ほど違うエスカレーターに行って迷走したことがあります。(゚∀゚)(白目)

自動チェックインを済ますと左奥にANAの航空とピーチの案内があるのでそこのエスカレーターかエレベーターを使って3階に行き荷物検査をすましてください。

便が重なって行列になることもあるので、早めに行っておくことをおすすめします。

【ピーチ感想】実際どうだった?ピーチに乗ってみて思ったこと!

荷物が多い人は早めに搭乗するのがおすすめ!

搭乗案内は約20分前から開始されます。たまに搭乗口が変わってしまってることもあるので、アナウンスは注意して聞いておきましょう。

搭乗は最初人がたくさん並ぶから最後に行こうと思っている人は注意!

最後の方になると機内の荷物棚が満杯になって荷物が置けない可能性があります!

CAの人が探してくれますが、自分の席とは離れた場所に置くことになることもあるので、荷物が多い人は早めに搭乗することをおすすめします。

座席は狭い?ピーチの座席は4種類!

ピーチは3列席。自分で座席を指定しない限り、真ん中になる可能性が高いです。

ピーチのスマートシートはこんな感じ。スマートシートは足が広々と伸ばせるので足を伸ばして快適に過ごしたい人にとっておすすめです。


ピーチ座席(スマートシート)TripAdvisor提供

ピーチの座席はスマートシート以外にも4種類あります。

ファーストシート

1列目、最前列の座席。足元のスペースが広く、快適に過ごすことが出来ます!

また、この座席の良いところがもう一つ!カウンターで預けた手荷物を出来るだけ早く引き取れるように荷物にタグをつけてくれます。

急いでいる人や快適に機内で過ごしたい人はファーストシートがおすすめです。

*インターネットで予約時(国内線)

シンプルピーチ 1300円
バリューピーチ 1300円
プライムピーチ 1300円

スマートシート

前方2列から5列目の全ての座席と非常口の列(12・13列目)の座席。前方2列から5列目の座席は、機内への搭乗・降りるときに便利です。非常口(12・13列目)の座席は他の座席と比べて足元のスペースが広め。

飛行機が到着して早く降りたい人や「足を伸ばしてゆっくりしたい!」という人はスマートシートがおすすめです。

*インターネットで予約時(国内線)

シンプルピーチ 650円
バリューピーチ 650円
プライムピーチ 無料

プレジャーシート

前方6列目から11列目全ての座席と14列目から30列目の窓側の座席。着陸後早く降りたい人や「景色を楽しみたい!」方におすすめのシート。

 

*インターネットで予約時(国内線)

シンプルピーチ 500円
バリューピーチ 無料
プライムピーチ 無料

スタンダードシート

通常の座席。有料で希望の座席に座ることが出来ます。

*インターネットで予約時(国内線)

シンプルピーチ 400円
バリューピーチ 無料
プライムピーチ 無料

「足を伸ばしたてゆっくりしたい!」「景色を楽しみたい!」という人は座席を指定することをおすすめします!

国内航空券を購入するならソラハピがおすすめ!

ソラハピの予約方法&気になる口コミについて解説してきました。

  • 業界最安値を保証!
  • 新規会員登録で500円割引あり
  • 仮予約ができる

ソラハピ業界最安値を保証しています。
業界最安値とは、ソラハピで航空券を購入した後、他のサイトの方が航空券が安かった場合、20,000円がキャッシュバックされるんです!(かなりお得)

また、新規会員登録を行うと500円割引が適用されるだけでなく、「最大84%OFF航空券」などのお得情報がもらえます。

さらに、「お金がないけど…今が安いから買いたい…!」という場合でも、仮予約ができるので、お得なときに航空券を購入することもできます。(この制度はほんとにありがたい)

\簡単!5分で予約完了/

>>ソラハピで格安航空券を予約する

ソラハピの詳しい予約方法はこちら

あわせて読みたい
【簡単4ステップ】ソラハピの予約方法&気になる口コミを【徹底解説】どうも。けどうぃんです。 2017年12月からサービスを開始した比較的新しい航空券サイトの「ソラハピ」 ソラハピはJALやA...