航空券

【ジェットスターレビュー】実際に乗って思ったメリット・デメリット!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

《業界最安値を保証しているおすすめ格安航空券検索サイト》

業界最安値を保証!上限2万円までキャッシュバックされる!

【1位】ソラハピ

航空券オンライン売り上げNo. 1!利用会員数360万人の旅行サイト!

【2位】エアトリ

▼本当に安く買えるの?ソラハピの評判記事はこちら!

>>【簡単4ステップ】ソラハピの予約方法&気になる口コミを【徹底解説】

旅行をする際は、なるべく移動費を抑えて旅行を楽しみたい方も多いはず。
わたしも国内旅行のほとんどはLCC(格安航空会社)で移動費を抑えています。

LCCといば国内では「ジェットスター」「ピーチ」「バニラエア」などが有名ですよね。

今回はそんなLCCの中からわたしもよく利用する「ジェットスター」ついてご紹介します!

ピーチに関してはこちらの記事がおすすめです。

 

あわせて読みたい
【ピーチレビュー】実際に乗って思ったメリット・デメリット! 《業界最安値を保証しているおすすめ格安航空券検索サイト》 業界最安値を保証!上限2万円までキャッシュバックされる! ...
このような人におすすめ

・ジェットスターを利用しようと思っている人
・ジェットスターについて知りたい人
・ジェットスターの評判について知りたい人

人気観光地の航空券が5000円以下!?

 

「できるだけ安く旅行に行きたい…」と思っている方も多いですよね。
そんなときソラハピなら、人気の観光地の航空券でも5000円以下で買える可能性があります…!

また、今なら春休みシーズンでも航空券が安く買える可能性があるのでお探しの方はお早めに。

>>今すぐソラハピで5000円以下の航空券をさがす


【ジェットスターレビュー】ジェットスター航空の特徴!

ジェットスター航空とは

シルバーを基調とした機体にオレンジの星のマークがついているのが特徴のジェットスター航空は、オーストラリアおよび南半球最大の航空会社のカンタスグループの子会社の1つです。(ずっと日本の会社だと思ってた…笑)

日本では、カンタスグループ、日本航空株式会社、三菱商事株式会社、東京センチュリー株式会社が出資し、2012年に東京/成田を中心として国内線の運航を開始しました。

航空券が安く買えることが最大の特徴であり、ピーチと比べて国際線の就航地が充実していることが特徴です。

また、国内LCCの中でも最大規模を誇り、日本国内では唯一三大都市圏(東京・大阪・名古屋)に就航しています。

ジェットスターの運賃プラン・手数料・荷物料金

ジェットスターのエコノミークラスの運賃プランには、以下の4種類のプランがあります。

  • Starter 運賃
  • ちゃっかりPlus
  • しっかりMax
  • フレックスBiz

ここからは、それぞれの運賃プランについて紹介していきます。

Starter 運賃

オプションなしの基本の運賃プランです。「できるだけ費用を抑えて旅行したい!」という人におすすめ。

わたしも費用を抑えたいのでよくこのプランを利用してます。

ただ受託荷物や座席指定が有料になってしまうので、荷物が毎回多くなる人、「真ん中の席は嫌だ!」と座席を指定したい人は追加料金がかかってしまいます。

ただ一度、座席指定なしで乗ったときに1番前の足が広々と伸ばせる座席に座ったことがあるので、毎回真ん中の席でない可能性もあります。

機内持ち込み 無料(7kgまで)
受託手荷物 有料
座席指定 有料
食事・飲み物 有料
予約変更 有料

ちゃっかりplus

Starter運賃プランに+2000円で人気の受託荷物や座席指定を利用できるオプション。

荷物が毎回多くなる人や「窓側の席がいい!」という人はこのプランがおすすめです。

座席指定はスタンダードシートのみの変更となっているのでご注意を!

機内持ち込み 無料(7kgまで)
受託手荷物 無料(20kgまで)
座席指定 無料(スタンダードシートのみ)
食事・飲み物 無料
予約変更 無料

しっかりMax

ちゃっかりプランのオプションに加えて+4000円、フライトバウチャーの払い戻しにも対応しているプランです。

受託荷物も30kgまで無料なので、「お土産買いすぎちゃった…」という人におすすめです。

機内持ち込み 無料(7kgまで)
受託手荷物 無料(30kgまで)
座席指定 無料
食事・飲み物 無料
予約変更 無料

フレックスBiz

フレックスBizの特徴は当日のフライトでも変更が無料でできるのが特徴。ビジネスマン向けの急な予定変更が可能なフライトプランです。(+2000円

機内への持ち込みは10kgまでですが、受託手荷物は有料となるので、荷物が多いかどうかがポイントになります。

機内持ち込み 無料(10kgまで)
受託手荷物 有料
座席指定 無料

(スタンダード・アップフロントシートのみ)

食事・飲み物 無料
予約変更 無料

【ジェットスター】体験して感じたメリット!

LCCの中で最も路線数が多い!

ジェットスターはピーチやバニラエアといったLCCの中でもっとも路線数が多いです。また、LCCの中で唯一三大都市圏(成田・関西・中部空港)に就航しており、16路線を展開しています。

そのため、他のLCCと比べても利用できる路線数が多いことがメリット。

例えば、福岡~成田まではピーチは朝か夕方にしかありませんが、ジェットスターだと朝から夜まであります。

路線数が多いため、時間帯が選べることも嬉しいですね。

片道数百円でいけるセールがお得すぎ!

ジェットスターは「○○価格に挑戦セール」というセールシリーズがあります。

今まででは(ラーメン価格802円、ラーメン餃子価格1,165円、五目チャーハン価格480円、モーニング価格388円、手羽先価格465円)というちょっと変わったセールを不定期に開催しています(笑)

最近では「おでん価格に挑戦セール」ということで片道508円という破格なセールを行っていました。(おでんって…(笑))

また、通常のセールでも片道3,490円という安さで買えるのでセール情報は見逃さないようにチェックしておきましょう!

Jetstarは頻繁にセールを実施しているので、常にホームページをチェックして、良いものがみつかったら即購入することをおすすめ。

しかし、「そんな毎日チェックできないよ!」といった人はJetstar無料会員になってJetmailを受け取るようにしておくとお得なセール情報が受け取れます。

セールを活用して、さらにお得に航空券をゲットしましょう!

ちなみにわたしは格安航空券を購入する際は、業界最安値を保証してくれるソラハピ
を利用しています!

【ジェットスター】体験して感じたデメリット!

遅延率の高さ

ジェットスターは格安で乗れる分、遅延率が高いです。しかし、ジェットスターに限らず多くのLCCは遅れることが多いです。

わたしは一度、機体に乗ってしばらくしても全然飛ばなかったのでずっと待っていたら、機体整備のために乗っていた飛行機は欠航に。。泣

多くは予定通りに飛びますが、万が一のために飛行機の時間は余裕を持って乗ることをおすすめします。

機内持ち込みの検査が厳しい

ジェットスターの機内持ち込み制限が7kgピーチでは機内持ち込みは10kgとピーチと比べると重量制限が少ないです。(ピーチでも機内持ち込みが7kgに変更となりました!)

また、ジェットスターでは手荷物のサイズや重量を測ったりととても手荷物検査が厳しいです。

そのために、身の回りの手荷物は必要最低限のものだけを詰めることをおすすめします。

「荷物の重量がぎりぎり引っかかりそうだな…」という人はポケットに入りそうなものはポケットにしまってバックを軽くしてみるのも裏技の1つ。

【ジェットスター】気になるみんなの口コミ!

安い!!

セールがお得!!

欠航・遅延することも、、、

ジェットスターは「安い!」というメリットがある一方、遅延や欠航になるデメリットがあることを頭に入れて、利用した方がいいかもしれません!

ジェットスターの航空券を購入するならがソラハピ
おすすめ!

ジェットスターの航空券を買うならソラハピがおすすめ。

ソラハピは航空券業界最安値を保証!
業界最安値とは、ソラハピで航空券を購入した後、他のサイトの方が航空券が安かった場合、上限20,000円までがキャッシュバックされます。(かなりお得…!!)

サイトも使いやすい上に、「ピーチ」や「ジェットスター」などのLCCだけでなく、「JAL」や「ANA」などの国内の主要航空会社10社から、希望の時間や料金に合った航空券を一括で検索できます。

「とにかく航空券を安く買いたい」「急な用事で航空券を買う必要になった」という方はぜひ使ってみてください。

業界最安値!
>>ソラハピの公式サイトはこちら

 

ソラハピの詳しい予約方法と口コミはこちら

あわせて読みたい
【簡単4ステップ】ソラハピの予約方法&気になる口コミを【徹底解説】2017年12月からサービスを開始した比較的新しい航空券サイトの「ソラハピ」 ソラハピはJALやANAだけでなく、ピーチやジェット...

《業界最安値を保証しているおすすめ格安航空券検索サイト》

業界最安値を保証!上限2万円までキャッシュバックされる!

【1位】ソラハピ

航空券オンライン売り上げNo. 1!利用会員数360万人の旅行サイト!

【2位】エアトリ

▼本当に安く買えるの?ソラハピの評判記事はこちら!

>>【簡単4ステップ】ソラハピの予約方法&気になる口コミを【徹底解説】