航空券

【簡単6ステップ】スカイチケットの予約方法から乗るまでの簡単手順!

どうも。けどうぃんです。

ネットを中心に安い航空券が買えるということで人気のあるスカイチケット。

スカイチケットは大手のANAやJALだけでなくピーチやジェットスターなどのLCCの値段を比較してくれる便利なサイトです。

しかし、「スカイチケットってなんでそんなに安いの?」「スカイチケットで買いたいけどどうやって調べたらいいの?」と思っている人もいるのではないでしょうか?

そこで今回はスカイチケットの予約方法から乗るまでの手順を簡単にご紹介します!

このような人におすすめ

・スカイチケットの乗り方を知りたい
・スカイチケットの評判を知りたい
・スカイチケットで航空券を買いたい人

\格安航空券をいますぐ購入したいなら/

>>スカイチケットで格安航空券を探す

スカイチケットの予約方法

【ステップ1】航空券を選ぶ

まず、スカイチケット の公式サイトに飛びましょう。

サイトに飛んだら出発地・到着地を選び、希望の日にちを選択して検索をクリック。

次に航空券の時間と値段を選択。

価格が安い順に各航空会社の航空券一覧が表示されるので、時間が遅い順、時間が早い順に並び変えることも可能です。自分が何を優先するかで並び替えてみるのがおすすめ。

ちなみにわたしの場合はほとんど価格を優先します(笑)

【ステップ2】格安航空券を予約する

希望の航空券を選択したら、搭乗日、出発/到着、料金が出てくるのでここで間違っていないかをチェックします。もし、間違っていたら排除したり、追加便を検索で違う便を選びなおすことができます。

選択した航空券を申し込む場合は下の画面に進み申し込み情報を入力します。

「申し込み情報」と「搭乗者情報」を入力します。名前の欄はカナとローマ字なので漢字ではないので注意しましょう!(漢字で何度もしました)

特に重要なのがメールアドレスです。メールアドレスだけは間違えないように入力しまししょう。

全て入れ終わったら、申し込み内容を確認をクリックます。間違いが無かったら予約をクリックして予約完了です。

連絡が来なくなるのでメールアドレスだけは何度もチェックしましょう

【ステップ3】申し込み番号を保存しておく

申し込み番号の画面がでれば無事予約完了です。申し込み番号はスクリーンショットをするなどして必ず保存しましょう。登録メールにも申し込み番号は送られてきます。

万が一、メールアドレスを間違って送られてこない、申し込み番号を忘れてしまった場合はスカイチケットに電話もしくはメールをしましょう。

【ステップ4】支払い方法

登録したメールアドレス宛に申込番号が届きます。

・購入期限
・申込番号
・航空券情報
・請求金額
・支払い方法

メールには上記の内容が記載されているので、期日までにクレジットカード決済、銀行振込、コンビニ決済のどれかで入金を完了させます。

「振込やコンビニ決済しにいくのがめんどくさい…」という人はクレジットカード決済をおすすめします。

【ステップ5】確認番号と予約番号を確認する

支払いが完了してスカイチケットに確認が取れたら、登録メールアドレス宛に3日以内航空券の確認番号と予約番号が記載された「skyticket最終案内のご案内メール」が届きます。

もし、メールが届かない場合は「予約確認・マイページ」からログインしてメッセージを確認してみてください。

【ステップ6】航空券の受け渡し

各航空会社の「航空券引き換え」「チェックイン」「搭乗手続き」についてまとめました。

それぞれ会社ごとに受け取り方が違うので間違えないように注意してください。

各航空会社 メール確認 チェックイン・搭乗手続き
全日空(ANA)

日本航空(JAL)

スターフライヤー

エアドゥ

ソラシドエア

ORC

IBX

メールで航空券引き換えの「確認番号」と「予約番号」が届きます

下記のどちらかの方法で手続きをします

・チェックインカウンターにて予約番号を伝える

・自動チェックイン機にて確認番号を入力してチェックイン手続きを行う

フジドリーム

天草エアライン

メールで航空券引き換えの「予約番号」が届きます 下記のどちらかの方法で手続きをします

・チェックインカウンターで「予約番号」を伝える

・自動チェックイン機で「予約番号」を入力し、チェックイン手続きを行う

スカイマーク メールもしくはFAXで「航空券引換証」が届きます 下記のどちらかの方法で手続きをします

・自動チェックイン機にて引換証にある二次元バーコードをかざし、チェックイン手続きを行う

・空港のチェックインカウンターにて引換証を提示する

ジェットスター

ピーチ

バニラエア

春秋航空

メールで「予約番号」が届きます ・自動チェックイン機にて「予約番号」を入力し、チェックイン手続きを行う

・チェックインカウンターに「予約番号」を伝える

 

・自動チェックイン機が設置されていない空港ではチェックインカウンターでの受け取りになります

・チェックインは出発予定時刻の20分前にまでに行ってください

*ジェットスター、ピーチ、バニラエア、春秋航空日本便を利用する人はチェックインは35分前までに行なってください

スカイチケットって大丈夫なの?

「航空券が安すぎるけど大丈夫なの?」と心配になる人もいるのではないでしょうか?

しかし、不安になる必要はありません。スカイチケットを運営している「アドベンチャー」という会社は2006年に設立し10年以上続いている会社。

また、東証マザーズにも株式を上場しており2017年3月の株式は過去最高でした。

なので、安心してスカイチケットを利用することができます。

スカイチケットはなぜ格安?安い理由は?

スカイチケットが格安で買える理由は株主優待割引を利用しているからです。

スカイチケットは「株主優待券での購入金額」+「スカイチケットへの手数料」のみなので安く購入することが出来るんです!

ANAやJALの株主優待は料金が国内航空券が50%オフなど強い値引きが魅力。

これは使わないともったいないですよね。

ただ全ての航空券を網羅しているわけではないので、全部が全部安いわけではありません。

それでも様々な航空会社の価格をまとめて検索してくれるので使ってみる価値ありです!

格安航空券を購入するならスカイチケットがおすすめ!


格安航空券を買うならスカイチケットがおすすめ。

・航空券を安く購入することができる
・当日予約が出来る
・リピーター割引がある

スカイチケットの最大のメリットといえば、航空券を安く購入できることです。

一覧で値段を比較することができるのでどの航空券が安いか一目でわかります。

さらに年末年始やゴールデンウィーク、お盆などの繁忙期でも安く購入することができるのでおすすめ!

スカイチケットLCCだけでなく大手の航空会社を含め国内14社、国際線400社以上の中から格安航空券を取り扱っていて、24時間365日航空券を予約することが出来ます。

また、スカイチケットは会員登録をして1度でも利用するとリピーター割引クーポンが使えます。

リピーター割引クーポンでは500円割引されるのでさらにお得に航空券が購入できるのでおすすめです。

\繁忙期でもお得な航空券が見つかる/

>>スカイチケットで格安航空券を探す

 

あわせて読みたい
【ピーチレビュー】実際に乗って思ったメリット・デメリット!どうも。湿気で髪がうねりにうねりまくっているけどうぃんです。 旅行に行きたいけれど、移動費をなるべく抑えて、旅先でいっぱい使いたい...

POSTED COMMENT

  1. […] あわせて読みたい【簡単】スカイチケットの予約方法から乗るまでの簡単6… […]

  2. […] あわせて読みたい【簡単】スカイチケットの予約方法から乗るまでの簡単6… […]

  3. […] あわせて読みたい【簡単6ステップ】スカイチケットの予約方法から乗るま… […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です