旅行

【超厳選】沖縄の観光はどこがいい?沖縄一日コースを紹介!

どうも。けどうぃんです!

あっという間に10連休が過ぎ去ってしまいましたが、今度は夏休みの旅行計画を立てている方もいるのではないでしょうか?

中でも、夏休みに沖縄に旅行に行く人も多いですよね。

沖縄といえば、青い海、青い空、白い砂浜とアグー豚…

そんな沖縄ですが(どんな沖縄だよ)「どこに行こうか?」とまだ迷っている人も多いのではないでしょうか?

わたしもだいたい旅の直前か行きの飛行機などでどこ行くか決めたりしています(遠い目)

そこで今回は、沖縄旅行で「どこがいいんだろう?」迷っている方に、沖縄の一日観光プランを紹介します!

このような人におすすめ

・沖縄旅行でどこがいいか迷っている人
・今、沖縄にいてどこがいいか探している人
・とりあえず沖縄の一日の観光コースを知りたい人

【沖縄一日観光】沖縄の絶景といえばここ!「古宇利橋」

沖縄の観光雑誌では絶対に一度はみる「古宇利橋」

那覇市から高速道路を使って1時間半ほどで到着します。
王道だからこそやっぱりむちゃくちゃキレイです!

下にも降りることができ、下からも写真を取ることができます。
変な魚も砂浜に横たわっていました(白目)

さらに、階段を登ると展望台もあり、そこからも絶景を見ることができます。
また、展望台だけでなくちょっと休憩できるようなテラスもあります。

学生の頃、友人と古宇利大橋に訪れたときは、海ぶどうを売ているおっちゃんからなぜか海ぶどうをタダでくれました(笑)

絶景と沖縄の人の温かさを感じる「古宇利橋」はハズせないスポットです!

住所 〒905-1635 沖縄県名護市済井出
所要時間 那覇ICから車で約1時間半

【沖縄一日観光】恋愛成就のパワースポット!!「ハートロック」

「ハートロック」も沖縄の観光名所として人気の高いスポット。

古利大橋展望台から車で10分くらいで着きます。
こちらのシーサーが駐車場の料金入れになっているので忘れずに入れましょう!
ちなみに駐車場代は100円です。

お目当のハートロックは少し険しい道を歩くと見えてきます。

最初、「何がハートロックやねん」と斜めに構えていましたが、2つの岩が重なったとき「すご〜!」とテンションが上がりました(・∀・)笑

上の写真がある場所に行くとこうなります。

ぜひ2つの岩が重なる位置を探してベストショットを撮ってみてくださいね。

 

住所 〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利
所要時間 古宇利大橋展望所から車で10分

 

 

【沖縄一日観光】圧倒的なスケールに感動!「今帰仁城」

沖縄のお城といえば、首里城ですが、昔は沖縄には首里城以外にもたくさんのお城がありました。

その中の一つが「今帰仁城」
薩摩軍の侵略によって城がなくなってしまいましたが、城の規模は首里城とほぼ同規模だったと言われています。

そんな、今帰仁城ですが、最初に出迎えてくれるのが竜の頭をしたような城壁。
実は、この竜の頭を撫でるとお金持ちになるのだとか…

まぁ、そんなこと言われてもね…撫でるわけな…(むっちゃ撫でました)

また、ちょうど時間帯が無料のボランティアツアーの時間帯だったので、ツアーに参加して今帰仁城を巡りました。

個人で巡るだけでは、知らないことも知れるので、もし、時間帯が合えばツアーに参加してみるのをおすすめします。
ちなみに、竜の頭を撫でるとお金持ちになれると教えてくれたのもガイドツアーのおっちゃんです!

ちょっと登るのがきついですが、最後に登るとステキな景色が待っているので、ぜひ訪れて欲しい場所の1つです。

住所 〒905-0428 沖縄県国頭郡今帰仁村今泊5101
所要時間 ハートロック岩から車で約30分
営業時間 8:00〜18:00

 

【沖縄一日観光】お腹が空いたら「きしもと」の沖縄そばがおすすめ!

沖縄といったら沖縄そばですよね!

きしもとは明治38年創業の老舗中の老舗です。

外観はすごい趣を感じますが、芸能人もたくさん来店しており、ウエンツ瑛士・阿部寛・的場浩司など芸能人のサインがずらっと飾られています。

メニューは沖縄そば「大」「小」とジューシーのみです。
わたしが行ったときはもうジューシーが売り切れており、沖縄そばのみでした(泣)

今回は沖縄そばの小を注文。
味はカツオの出汁がしっかりときいており、厚みのある三枚肉も2枚入っており、小でも十分満足でした。

ジューシー食べたい人が早めの時間帯に行くことをおすすめします!

住所 〒905-0214 沖縄県国頭郡本部町渡久地5
営業時間 11:00〜17:30
定休日 水曜日

【沖縄一日観光】沖縄の原風景を散策できる!「備瀬のフクギ並木道」

沖縄の原風景を散策できる「備瀬のフクギ並木道」

沖縄といえば石垣屋根があって、その周りに木が生えて…とイメージする人も多いですが、なかなか本島ではあまり見かけることができません。

しかし、ここ「備瀬のフクギ並木道」では沖縄の原風景を見ることができます。

散策だけでも十分楽しめますが、結構道のりが長いので、全部回りたい人は自転車をレンタルしてまわるのもおすすめです。

沖縄の原風景をみたい方はぜひ一度訪れることをおすすめします。

ニャンコもいます。

住所 〒905-0207 沖縄県国頭郡本部町備瀬411
所要時間 ハートロック岩から車で30分

 

【沖縄一日観光】一日の疲れのエネルギー補給は「ステーキハウス88」!

沖縄といえば沖縄そばと並び、ステーキも思い浮かぶ人も多いのでは?

沖縄のステーキは「ジャッキーステーキ」がとても人気が高いですが、今回は「ステーキハウス88」に行きました。

本当のところ…最初、ジャッキーステーキに行っみたんですが、ちょうど夜ご飯どきだったためか…なんと2時間待ち。。
これは、堪えられない!となって「ステーキハウス88」に食べに行くことになりました。

ちょっと残念な気持ちがありましたが、88に向かうときのタクシーのおじさんの話では、地元民からしたら「ジャッキーと88はあんまり変わらないよ」と言っていたので、まぁ結果オーライ!

88でも少し待ちましたが、無事に入れてヒレ肉とサーロインステーキを注文。
正直、値段の高いサーロインよりもヒレ肉の方がおいしかった。。

上の写真がサーロインで、下の写真がヒレ肉です。

結構ボリュームがあるのでお腹がかなり減っているときに食べるのがおすすめです!

住所 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3丁目1−6 勉強堂ビル2階
営業時間 11:00〜22:00

沖縄行きの格安航空券を買うならソラハピがおすすめ!

沖縄行きの格安航空券を買うならソラハピがおすすめ。

ソラハピ業界最安値を保証
業界最安値とは、ソラハピで航空券を購入した後、他のサイトの方が航空券が安かった場合、20,000円がキャッシュバックされるんです!(かなりお得)

また、新規会員登録を行うと500円割引が適用されるだけでなく、「最大84%OFF航空券」などのお得情報がもらえます。

さらに、ソラハピでは仮予約ができるので、お得なときに航空券を購入してあとからお金を払うことも可能です。

\簡単!5分で予約完了/

>>ソラハピで沖縄行きの格安航空券を探す

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です