航空券

【ピーチレビュー】実際に乗って思ったメリット・デメリット!

どうも。湿気で髪がうねりにうねりまくっているけどうぃんです。

旅行に行きたいけれど、移動費をなるべく抑えて、旅先でいっぱい使いたいですよね。

できるだけ安く費用を抑えて楽しく旅行を過ごしたい人にとってLCCは有難い手段。

でも、「LCCもたくさんあるからどれがいいのか分からないよ。。」と悩む人も多いんではないでしょうか。

こちらの記事ではLCCの1つピーチについて紹介します!

このような人におすすめ

・ピーチを利用しようと思っている人
・ピーチの評判を知りたい人
・安い航空券を買いたいと思っている人

こちらの記事は5分ほどでサクッと読めるので参考にしてみてくださいね。

ピーチの航空券を買う際は、ピーチやジェットスターといったLCC航空券を一括検索できるソラハピがおすすめです。

\簡単!5分で予約完了/

>>ソラハピで格安航空券を探す

【ピーチレビュー】ピーチ航空の特徴!

 

ピーチ航空とは

    (引用:http://tabippo.net/airline_peach/

関西国際空港を拠点とするLCC(格安航空券)の1つ。
首都圏よりアジアに近い関西国際空港を拠点としたことで、国内線以外にもタイや台湾、中国などのアジアを中心に国際線も就航中!

面白いサービスとして機内アナウンスで降りるときに「おおきに!」とアナウンスされます。

最初に乗ったときは驚きましたが、いまでは慣れて心の中でわたしも「おおきに!」といっています。(関西弁可愛い)

ピーチ航空の運賃・手数料・荷物料金

ピーチ運賃プラン

ピーチの運賃プランにはシンプルピーチ、バリューピーチ、プライムピーチという3つのプランがあります。それぞれご紹介していきますね。

シンプルピーチ

シンプルピーチは機内持ち込み以外が有料です。「費用を出来る限り抑えたい!」という人はおすすめ!

わたしはこちらのプランをよく利用しています(笑)

機内持ち込み 受託手荷物 座席指定 フライト変更手数料
無料
(10kgまで)
有料 有料 有料


バリューピーチ

機内持ち込み以外にも受託手荷物や座席指定が無料になっているスタンダードなプラン。
家族や友達と旅行に行ったりするときに荷物がついつい多くなってしまうので、受託手荷物が預けれるこちらがおすすめです。

機内持ち込み 受託手荷物 座席指定 フライト変更手数料
無料
(10kgまで)
1つ無料
(20kgまで)
無料
(プレジャーシート・スタンダードシート)
無料


プライムピーチ

3つのプランで1番価格の高いプライムピーチ。

「旅行先で買いすぎちゃった!」という人はこちらはプランがおすすめかもしれません。(よくあります)

機内持ち込み 受託手荷物 座席指定 フライト変更手数料
無料
(10kgまで)
2つまで無料

(1つ20kgまで)

無料 無料

【ピーチレビュー】体験して感じたメリット!

料金が安い

ピーチはANAやJALと比べるととても安いですが、他のLCCと比べても安いことが多いです。福岡→成田で利用することが多いので比較してみました。(2018年6月最安値)

ジェットスターと比較すると700円程ピーチの方が安いですね。

わたしはちょっとでも安いものを買うとお得感に感じるので、ピーチを主に利用しています。(笑)

セールでさらに値段が安くなる!

ピーチではゴールデンウイークや夏休み期間(7月~8月)、冬休み期間(12月~1月)にかけてセールを行う可能性大!

その期間だと通常の値段からさらに安く乗れちゃいます!

しかし、セールが始まるとネットに繋がりが悪くなり買いたかった便が買えなくことも結構ありますね。。(何度画面を連打したことか….)

セール争奪戦を勝ち抜くにはピーチからメルマガなどを登録して告知をいち早くゲットすることがおすすめです!

【ピーチレビュー】体験して感じたデメリット!

遅延率が高い!

LCCでは遅延率が高いです!特にピーチは遅延率が高め…

値段が安いので仕方ありませんが、予定を立てる際は余裕を持てる時間配分を考えた方がいいです。

手荷物料金が高い!

よく利用するシンプルピーチですが、荷物を預けたい場合の受託手荷物料金が高いです!

※路線によって異なる

福岡→成田間での受託手荷物料金は下記のようになってます。

インターネット 窓口
1800円 2880円


こんなに値段取られるのならなんとか10kgで抑えたくなりますね。ちなみにわたしは毎回オーバーしてして手荷物預けています。。(笑)

実際に利用して思った感想はこちら記事を参考にしてみてください。

 

あわせて読みたい
【ピーチ感想】成田からピーチに乗って思ったリアルな感想と注意点!どうも。けどうぃんです。 国内のLCCといばピーチとジェットスターが思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか? しかし、初めて...

【ピーチレビュー】気になる世間の評判!

ピーチを実際に利用している人たちはどのように思っているのか調べてみました。

安い!!

欠航するかも…

遅延する可能性…

「安い!」というメリットもあるようですが、LCCの難点である遅延や欠航などがデメリットのようです。

ピーチの航空券を購入するならソラハピがおすすめ!

ピーチの航空券を買うならソラハピがおすすめ。

ソラハピ業界最安値を保証しています。
業界最安値とは、ソラハピで航空券を購入した後、他のサイトの方が航空券が安かった場合、20,000円がキャッシュバックされるんです!(かなりお得)

また、新規会員登録を行うと500円割引が適用されるだけでなく、「最大84%OFF航空券」などのお得情報がもらえます。

さらに、ソラハピでは仮予約ができるので、お得なときに航空券を購入してあとからお金を払うことも可能です。

\簡単!5分で予約完了/

>>ソラハピで格安航空券を探す


ソラハピの詳しい予約方法についてはこちら

あわせて読みたい
【簡単4ステップ】ソラハピの予約方法&気になる口コミを【徹底解説】どうも。けどうぃんです。 2017年12月からサービスを開始した比較的新しい航空券サイトの「ソラハピ」 ソラハピはJALやA...