旅行

貧乏学生におすすめする福岡市内の観光スポット10選!

学生時代お金がないのに無謀に「〜に旅行に行きたい!」とうずうずする人も多いのではないでしょうか。

わたしも学生時代にお金がないのに旅行に行きたくて行きたくてバイトで稼いでは旅行に費やしていました。(散財)

わたしの故郷である福岡は空港から繁華街である博多駅まで地下鉄で約10分程でついてしまうほどコンパクトシティ。

なので福岡は都市部が隣接しているために交通費があまりかからず、いろんなところを観光できちゃいます!

福岡は「旅行行きたいけれど高くて行けないよ…」と嘆いている大学生に福岡はとてもおすすめの観光地なんです!

このような人におすすめ

・観光費用を1〜2万円に抑えたい人
・お金のかからない福岡の観光地を知りたい
・コスパのいい福岡のおすすめフードを知りたい!

それでは、貧乏学生におすすめする福岡市内のおすすめスポットをご紹介します!

格安で飛行機に乗りたい人はこちらを記事がおすすめ

あわせて読みたい
【ピーチレビュー】実際に乗って思ったメリット・デメリット!どうも。湿気で髪がうねりにうねりまくっているけどうぃんです。 旅行に行きたいけれど、移動費をなるべく抑えて、旅先でいっぱい使いたい...

貧乏学生におすすめする福岡市内おすすめスポット!【レジャー編】

福岡市内でのデートスポット!大濠公園で白鳥ボートはいかが?

       (引用:福岡公式シティサイトYOKANAVIより)

福岡市内で大濠公園は市民にとって憩いの公園となっています。ランニングをしたり、買い物帰りに少しカフェで休憩できます。

また、デートスポットとしても有名で公園内にある池で白鳥ボートや手漕ぎボートをカップルやファミリーが一緒にこいでいる景色が見れますよ。

景色の良い日は池が反射してとてもきれいなのでおすすめ!逆に天気の悪い日は池がどんより見えるのであまりおすすめしません。(笑)

場所はこちら

 

住所 〒810-0051 福岡県福岡市中央区大濠公園1−2
アクセス 福岡空港から地下鉄で16分、大濠公園駅下車後徒歩11分

充電ない!そんなときは赤坂スタートアップカフェで充電しよう!

  (引用:福岡市の起業、創業応援サイト

旅行中に充電がなくなってしまうのはよくありますよね。よく1%でギリギリを使っています。(買い替えたい…)

そんなときにカフェに入って充電したいけど、カフェに入って充電すると「コーヒー代がかかる…。」

そのようなときは、赤坂のスタートアップカフェにGO!!!

このカフェでは福岡市が起業家向けに廃校となっていた大名小学校を改築して建てたコアワーキングスペースとなっています。なので、小学校の名残があるところがあり、面白い場所となっております。

こちらのコアワーキングスペースでは無料で充電出来たり、Wi-Fiも無料で使えるのでおすすめです。

起業の相談もしているので起業に興味があったら気軽に相談してみるのもいいかも!?

場所はこちらより

 

住所 福岡県福岡市中央区大名2丁目6−11 福岡市スタートアップカフェ
アクセス 福岡空港駅より電車で14分、赤坂駅下車後徒歩6分
営業時間 10:00〜22:00

福岡のシンボル!福岡タワー(百道浜)

福岡のシンボルとして市民に馴染みのある福岡タワー。昼間も訪れることはできますが、おすすめやはり夜景!

福岡タワーは季節によってシンボルのイルミネーションが変わり、今の時期は天の川をイメージしていました。

下からも眺めるのも素敵ですが、展望台に上ってみるのもおすすめ。大人800円で登れます。

また、福岡タワーの後ろには百道浜が広がってます。こちらの浜辺では夜景がとてもきれい!!夕日を見ながら夜景に変わるところをゆっくりと景色を眺めるのも素敵かもしれません!

浜辺にある結婚式会場がフォトジェニック(笑)

福岡タワーはこちら

住所 福岡県福岡市早良区百道浜2丁目3 福岡タワー
アクセス 福岡空港駅から電車と徒歩で約40分
営業時間 9:30〜22:00

 

百道浜のアクセスはこちら!!

住所 〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜2丁目、4丁目地先
アクセス 福岡空港駅から電車と徒歩で約45分

 

水族館やプールで夏をおもいっきり楽しもう!海の中道海浜公園!

  (引用:福岡公式シティサイトYOKANAVI

志賀島の手前にある海の中道海浜公園。こちらではBBQやプールなど様々なことが出来ます!

特に夏になると「サンシャインプール」がオープンして福岡の暑い夏を乗り切るには訪れないわけにはいかない場所になっています。

また、水族館は夏だけでなく常時オープンしているのでかわいいラッコやイルカをを見て楽しむのもいいかもしれません。

イルカショーではイルカだけでなくクジラも混ざっているので迫力があります(笑)

水族館だけでなくちいさな動物園もあるので一日ここで楽しむのもありです!

水族館へのアクセスはこちら!

住所 〒811-0321 福岡県福岡市東区西戸崎(大字) 東区西戸崎18−28
アクセス 福岡空港から車で30分、電車で約1時間
営業時間 9:30〜17:30

都会にある憩いの広場!買い物に疲れたら!つばめ広場へ!

JR博多駅の屋上にある「つばめ広場」。福岡市内も週末になると博多駅は非常に人が多くなっています。

人混みの中買い物をしているととても疲れちゃいますよね。そのようなときにちょっと息抜きできる「つばめ広場」で休んではいかがでしょうか?

こちらの広場は博多を一望できる高台があるので、夕焼けから博多の夜景を眺めるのもおすすめ。

夜景はこのような感じになっています。へたくそですみません(笑)

 

アクセスはこちら

住所 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1
アクセス 福岡空港から電車で7分
営業時間 10:00〜23:00

夜景がきれいな福岡空港送迎デッキ!

福岡空港国内線4階にある送迎デッキ。休日の昼間には家族連れでにぎわっています。昼間に飛行機を見るのもいいですが、夜に訪れてみるのもおすすめです。

昼間はこんな感じです。

夜は空港内のライトがいい雰囲気を醸し出してくれます。カップルで訪れてるのもいいかもしれません!

アクセスはこちら

住所 〒812-0003 福岡県福岡市博多区下臼井 博多区下臼井767ー1
アクセス 福岡空港国内線4階

貧乏学生におすすめする福岡のおすすめスポット!【フード編】

福岡のソウルフードといえば!とんこつラーメンったい!

今では、東京だけでなく海外にも博多ラーメンは進出しています。博多のものが海外進出しているとやはりうれしいですね。

しかし、福岡には数多くのラーメンがありどれを食べたらいいか分からずに有名なラーメンを食べることになってしまいます。

そこでおすすめしたいのが博多の名物である明太子ご飯も食べられるこちら「博多ラーメン一杢」。

明太子とラーメンのセットで950円!店内はラーメン屋でもきれいな店内で女性で気軽に入りやすい雰囲気でした!博多駅の地下にあります。

場所はこちらです

住所 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1 博多 デイトス
アクセス 福岡空港から電車で7分、博多DEITOSうまいもん街道地下1階
営業時間 10:00〜23:00

ワンコインでクレープが食べられる!?100円クレープ!

甘いものが食べたいけれどそんなに高いお金は使いたくないときにおすすめなのが「Pao Crepe MIlk」の100円クレープ!

  (引用:Pao Crepe MIlk 公式サイト

お金がない高校生の頃からお世話になっています(笑)全国にあるものだと思っていたのですが、東京にはないことを知り逆に驚きました!

130円のものもありますが、だいたいの商品は100円で食べることが出来ます!

100円だから味はたいしたことないんじゃ…」と思いますが舐めたらいかんよ!

100円クオリティを味わいたい方はぜひ福岡に遊びに来てください!

 

住所 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9 博多駅中央街9ー1 博多マルイ
アクセス 福岡空港から電車で7分、博多マルイ1階
営業時間 10:00〜21:00

ちょっと一息したいなら!福岡おすすめカフェ!

西新にある「Bitter Sweet」こちらのお店のおすすめはフルーツがもりもりのフレンチトースト。

ランチも美味しいのでおすすめです。こちらはロコモコ丼の写真!

1000円以下で食べられるので甘いものも食べたいという人はこちらのカフェをおすすめします!

 

住所 〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新5丁目8−27
アクセス 福岡空港から電車と徒歩で約25分
営業時間 11:30〜21:30
定休日 毎週火曜日

まとめ

以上、貧乏学生におすすめする福岡市内のおすすめスポットでした!

学生は時間があるけれどお金がないという代名詞がつくほどお金に困っている人も多いはず。しかし、お金がないからといって行きたいところには無理をしてでも訪れることをおすすめします!

行きたいときが一番のグッドタイミング!ぜひいろいろな場所に行ってみてください!

そしてぜひ福岡を訪れてみてください!(笑)

おわりっ!!

あわせて読みたい
どのサイトがいいの?格安航空券&ホテル予約おすすめサイトランキング!どうも。旅行行きたがりなけどうぃんです。 「航空券を安く買いたいけど...どうやって買ったらいいんだろう?」 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です