旅行

【アクセス】福岡から高千穂峡ってどうやっていく?福岡から行き方まとめ!

どうも!けどうぃんです。

ずっっっと学生の頃から、行きたかった宮崎の「高千穂峡」にこの前行ってきました。
学生の頃は「車もねぇ、免許もねぇ」という状態だったので結局行けませんでした…(笑)
しかし、調べたら車以外にも高千穂峡へは行く方法意外とあるんです!(学生のときもっと調べときゃ良かった(°▽°)笑)

そこで今回は、福岡から高千穂峡までのアクセス方法をご紹介します!

このような人におすすめ

・福岡から高千穂峡までの行きかたを知りたい人
・高千穂峡まで車以外での行きかたを知りたい人

*こちらの記事は3分でさくっと読めるので参考にしてみてください。

やっぱり車(レンタカー)が一番コスパ良い

 

結論からいいますと、やっぱり車で行った方がコスパ良い(笑)

車をお持ちの人は、高速道路を利用して行くことが出来ます。天神から高速道路に乗った際の料金は、片道3,210円所要時間は約3時間です

車で行くと、高千穂峡に行く途中に他の観光名所に寄れたり、パーキングエリアで熊本の美味しいものを食べれるのでおすすめ。

また、高千穂峡の観光名所は、離れているので車があった方がやはり便利です。

レンタカーを友達と借りていけば一人の料金はもっと安くなりますよ。

レンタカーを探すなら一括で格安プランを検索できる「日本最大級の」日本旅行の「旅ぷらざ」がおすすめです。

>>「旅プラザ」でレンタカーを探す

一人旅ならバスがおすすめ

西鉄バスが高千穂峡まで運航している「ごかせ号」というバスがあります。出発場所は、博多のバスターミナルか西鉄天神のバスターミナルから出発しています。

博多からだと片道4時間という長旅です…おしり痛くなる(笑)運航間隔は午前2便、午後2便なのでゆっくり観光したい人は午前の便がいいかもしれません。また、予約制なので事前に購入しておきましょう!

料金は片道4020円往復割引券で買うと3600円になるのでお得です。

一人旅ならレンタカーよりバスがおすすめです。

あんまりバスと変わらないかも新幹線での行きかた

博多からだと高千穂峡まで最寄りの新幹線の駅がないので熊本からバスかレンタカーで行くことになります。

博多~熊本間の運賃は自由席で4,610円。所要時間は約40分です。そして、熊本についてからバスで高千穂峡までは片道2370円です。所要時間は、約3時間15分。

料金は片道合計6,980円時間は3時間55分ぐらいとバスと変わらない時間ですが、料金が高くなってしまいます。

高千穂峡以外の宮崎を観光したいなら飛行機もおすすめ

福岡から高千穂峡まぶっ飛んでいきたいところですが、残念ながら、飛行機で行く場合は、福岡空港から宮崎空港まで行って、高千穂峡まで行くことになります。

高千穂峡だけでなく、青島といった宮崎観光をしたい人におすすめの行き方です。

福岡から宮崎空港までは安いときで7,000円から行くことが出来ます所要時間は、45分です。今までで紹介した行きかたで最速で宮崎に行けちゃいます(笑)

飛行機で宮崎に行きたい人は格安で航空券を買えるソラハピ がおすすめです!

\簡単!5分で予約完了/

>>ソラハピで格安航空券を探す

一人旅ならバス!友達と大勢でいくなら車(レンタカー)がおすすめ!

福岡から高千穂峡へは「一人で行くならバス」「友達と大勢でいくなら車が便利」という結果となりました。

学生の頃、高千穂峡に行ってみたいと思いながら「車がないといけない…」と思っていましたが、調べると普通にバスとかで行けます(笑)

高千穂峡は11月中旬から2月上旬にかけて期間限定のイベント「夜神楽」時期になるのでぜひ訪れてみてください。

高千穂峡へレンタカーで行くなら「日本最大級」日本旅行の「旅ぷらざ」がおすすめ。全国4,000店舗以上のレンタカー格安プランを一括で探してくれます。

また、出発の1日前まで予約出来るので「次の日、暇だから出かけよっかな」といった急なおでかけの際にも便利です。

>>「旅プラザ」で格安レンタカーを探す

また、GWや夏休みの時期など高千穂峡の駐車場は混むので、高千穂峡に行く前にぜひこちらの記事も参考にしてみてください!

あわせて読みたい
【高千穂峡の駐車場まとめ】おすすめの駐車場や混雑時にも便利な駐車場を紹介!どうも!けどうぃんです。 高千穂峡って知っていますか?高千穂峡は宮崎県に位置する観光名所の一つです。 高千穂峡といえば、観光...