英語

5分で登録可能!DMM英会話の無料体験レッスン簡単手順について紹介!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

英語を話せるようになりたい人の中には「スクールや留学は高すぎていけない…」と思う人も多いのではないでしょうか。

わたしはフィリピン留学とカナダのワーホリを経験しましたが、やはり費用はとても高かったです。。

そこでおすすめなのがオンライン英会話。オンライン英会話だと月に5,000円ほどで毎日英語を話すことができ、気軽に留学体験できます!(かなりお得)

また、オンライン英会話の多くは無料体験があるので気軽に始めることが可能です。

今回は、そんなオンライン英会話の有名どころDMM英会話の登録手順についてご紹介します。

このような人におすすめ

・DMM英会話の登録方法を知りたい
・DMM英会話の無料体験レッスンまでの流れを知りたい人

DMM.com公式サイトへとぶ

まず、【DMM英会話】オンライン英会話☆無料体験レッスン受講の公式サイトにとびましょう!スマホからでも登録可能です。

【DMM英会話】オンライン英会話☆無料体験レッスン受講

会員登録をする

「無料体験・ログイン」をタップします。わたしが登録したときはちょうどキャンペーン中で無料体験が通常だと2回のところ3回になっていました!(ラッキー!)

このような画面に変わるので、「会員登録する」をタップしましょう。

メールアドレス・SNSアカウント登録

そしたらこの画面になるので「空メールを送信する」をタップ。

SNS・Googleアカウントでも登録OK

メールだけでなく他にも【DMM英会話】オンライン英会話☆無料体験レッスン受講では、TwitterやGoogleアカウントでも登録が出来るので、自分の好きな方法で登録してみてください。

空メールを送信したら登録したメールアドレスに「登録URL」があるのでそれをクリックしましょう。

登録URLの期限は1時間以内なので注意しましょう!期限が過ぎるとまた最初からやり直しになります。(やり直した泣)

パスワードの設定

登録URLをタップしたらパスワードを設定する画面になります。自分の好きなパスワードを設定しましょう。

「DMM.comのメールマガジンを受け取る」というチェックボックスがあります。メールマガジンくるのがダルイ人はチェックを外しておきましょう。(即外しました)

パスワードを設定したら「登録してログイン」をタップ。

利用規約に同意する

この画面になるので「DMM英会話の利用規約に同意する」をチェック。そして、「登録を完了する」をタップします。

下の方にまたしつこくDMM.comのメールマガジンのチェックボックスがあるのでいらない人はチェックを外しておきましょう。

登録完了

これで【DMM英会話】オンライン英会話☆無料体験レッスン受講の登録完了です!

さて、次は待ちに待った講師の選択です。登録が完了すると最初にすぐに予約できる講師が表示されます。

講師を選択する

今すぐではなく自分の好きな時間にレッスンを受けたい人は「講師を検索する」をタップ。

すると、予約できる講師がズラッと出てきます。ここでレアジョブと違って、良いなと思ったのがフィリピン人講師以外にも多国籍の講師がいることです。

レアジョブでは講師はフィリピン人講師しかいないのですが、【DMM英会話】オンライン英会話☆無料体験レッスン受講だと世界各国の6,000人以上から講師を選択できるのがうれしいですね。

条件を指定して検索も可能!

「条件を指定して検索する」では、条件を指定して検索することが出来ます。

・時間
・国籍
・性別
・年齢

国籍がたくさんあっていろいろと条件を変えて検索してみたくなりますね!

また、「特徴から探す」ということも可能です。特徴の選択項目ありすぎますね(笑)まとめてますと、

・日本人講師
・ビジネス英会話
・講師歴3年以上
・キッズ向け
・TOEFL対応
・初心者向け
・上級者向け
・スピーキングテスト
・Let’s Go対応
・英検対応
・メディカル英語対応
・IELTS対応
・ネイティブ講師
・新人講師
・お気に入り

15個の特徴から選ぶことが出来ます。(Let’s Go対応とは…)気になる項目を選んで自分の好きな講師を選んでみてください。

ネイティブ講師を選択してみた

「せっかくならネイティブ講師のレッスン受けてみよ!」と思って特徴のネイティブ講師を選択してみました。

レビューが多く評価の高いアメリカ人の講師を選んでみました。

画像だとバグってしまって見えにくいですが、レビューが17,220件あり、評価が4.94とめっちゃ高い!!(食べロ〇だと超人気店なみ)人を選んでみました。

「この人のレッスン受けてみたい!」と思って、「スケジュールを確認して予約する」をタップ。

すると、この画面に。。「ねぇ…ネイティブ講師ダメなら最初から書いとこうよ…ねぇ」と心の中でぼやき、講師を再検索。

ただネイティブ講師以外にも【DMM英会話】オンライン英会話☆無料体験レッスン受講では講師がたくさんいるのでいろいろと条件を変えて、選ぶのも面白いです。

セルビア人講師を選択

特徴を「英語初級者」に選択して、また講師を選びなおし今度はセルビア人講師を選んでみました。

決め手はこの笑顔。(むっちゃいい笑顔や)こちらの講師もレビューが1975件、評価が4.95と高い講師です。

【DMM英会話】オンライン英会話☆無料体験レッスン受講の講師は評価が高い順に並んでいるみたいです。

「スケジュールを確認して予約する」をタップ。予約可能な時間を選んでタップします。

 

ニックネーム・Skype名登録

【DMM英会話】オンライン英会話☆無料体験レッスン受講では、初めてレッスンを予約する人は、「ニックネーム」と「Skype名」が必要になります。

ニックネームは講師が呼びやすい名前にしましょう。

 

レッスン内容

レッスン内容は、「フリートーク」「オリジナル教材」から選択可能です。わたしはとりあえず話したいと思って、フリートークを選びました。

自己紹介の選択

「レッスン前の自己紹介」は、レッスン前に自己紹介をするかしないかを選択することが出来ます。

自己紹介はもう完璧!というひとはしなくてもいいと思いますが、自己紹介に自信がない人は自己紹介をするを選択しておいたほうがいいと思います。

会話中の指摘について

「文法や発音が間違っていたとき」という項目では、会話中に文法や発音が間違っていたら指摘してほしいか、それとも会話に集中したいかを選択します。

こちらは自分がどっちを重視したいかで選びましょう。

以上の項目が選択し終わったら「予約する」をタップします。

レッスン予約完了

この画面になったらレッスンの予約の完了です!レッスン時間になったらSkypeを開いて講師からの電話を待ちましょう。

レッスンの予約変更・キャンセル方法

「急な用事ができてレッスンが受けられない!」となってしまった人は、【DMM英会話】オンライン英会話☆無料体験レッスン受講のマイページから「レッスンの予約確認」をタップしましょう。

すると、予約していたレッスンの詳細が表示され、下の方にいくと「変更する」「キャンセル」という2つの項目があります。

 

レッスン時間の変更を行いたい場合は「変更する」をタップ。

レッスンのキャンセルを行いたい場合は「キャンセル」をタップしましょう。

変更はレッスンの15分前まで出来ます。キャンセルはレッスン開始の30分前まで可能です。時間を過ぎたら変更できないので注意しましょう!

オンライン英会話はDMM英会話がおすすめ!

DMM英会話の登録方法の手順について紹介しました。

いろいろな国籍の人から英語を学びたいなら【DMM英会話】オンライン英会話☆無料体験レッスン受講がおすすめです。

・いろいろな国の講師のレッスンを受けたい
・ネイティブ講師のレッスンを受けたい!
・いろいろな国のことを知りたい!

DMM英会話だと24時間365日レッスンが可能なので忙しい人もちょっとしたスキマ時間にレッスンすることが出来ます。

「オンライン英会話気になっていたけどやってみたことない」人はやらないよりやってみた方が絶対お得なので、無料体験をぜひ試してみてください!

【DMM英会話】オンライン英会話☆無料体験レッスン受講