観光

【糸島定番コース】糸島の日帰り定番観光コースを紹介!

福岡の観光地といえば「糸島!」と思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

福岡に住んでいてもやはり糸島は何度でも訪れたくなる場所です。

・海や山でリラックス
・サンセットを眺める
滝でヤマメ釣り
・おしゃれなカフェでランチ

など糸島では様々な体験ができます。

また、糸島では年々観光地として人気が高まっていて、いろいろな芸能人の方も訪れています。(一度もあったことない)

このような人におすすめ

・糸島の定番のドライブコースを知りたい!
・糸島を一日観光したい
・糸島のおしゃれなカフェにいきたい!

それでは実際に糸島の定番のドライブコースを紹介します!

【定番コース】ちょっと足をのばして白糸の滝でリラックス!

糸島は海が有名ですが山の方も自然豊かで海とは一味違った雰囲気を味わえます。白糸の滝は夏場になると

・流しそうめん
・ヤマメ釣り
・川遊び

といったことができるので自然好きにはたまらない場所になっています。

ヤマメ釣りは釣竿2000円で借りれるみたいです!

こんな感じで結構いろんな人が釣ってました(なんかひまそう)

ヤマメ釣りも良いですが、売店で売ってるお団子もおすすめ。特製みそだれのお団子は甘すぎず、もちもちで何本でも食べられそうなぐらい美味しいです!!

1本300円なので、ぜひ白糸の滝に来た際は食べてみてください!

ただ夏場になると土日は大混雑するので午前中の早めにいくか平日がおすすめ。

海も眺めるのもいいですが、山の緑でリラックスするのもいいかもしれませんね。

 

住所 〒819-1154 福岡県糸島市白糸
アクセス 筑前前原駅から車で約30分

【定番コース】小腹がすいたら夏限定ふわふわのかき氷がおすすめ!

白糸の滝でひと遊びしたら「村上や」のふわふわかき氷がおすすめ!

ここのかき氷の特徴は口の中ですぐとけてしまうほどふわふわ!そしてこのボリューム(笑)

 

でもすぐに口の中で溶けてしまうので一人でもペロリといけちゃいます。

また、村本屋はGW~9月末までしかオープンしていないのでこのかき氷を食べたい人はぜひ夏が終わる前におとずれてみてくさい!

住所 〒819-1154 福岡県糸島市白糸426−1
アクセス 筑前前原駅から約30分
営業時間 10:00~17:00
定休日 10月~4月GW前まで休業

【定番コース】おしゃれなランチを食べるならカレントへ

おしゃれなランチを食べたいときはカレントがおすすめ。土日だと非常に混むのでできれば平日がおすすめです。

テラス席もあるので天気がいい日は外で食べるのもいいかもしれませんね!

わたしはケーキとコーヒーを頼みました。

おしゃれすぎて食べるのがもったいないくらいでいした…。(全部美味しくいただきました(笑))

 

 

住所 〒819-1303 福岡県糸島市志摩野北2290
アクセス 筑前前原駅から車で約20分
営業時間 8:00~19:00
定休日 水曜日

【定番コース】海を眺めながらご飯を食べるなら「SURF SIDE CAFE」

海沿いにあるお洒落なカフェ「SURF SIDE CAFE」はなんとお笑い芸人の松本人志さんも来店したことのあるお店です!

ここからの景色はどこから撮ってもお洒落に撮れちゃいます(笑)へたくそなわたしでもなんとなくお洒落に撮れました(笑)

店内も明るくお洒落です!

こちらでは、ハンバーガーを食しました。風景に負けないくらい味もバッチリ美味しかったです。とりあえず写真がお洒落に撮れます(笑)

お店の奥にケチャップとマスタードがあるので、ポテトにお好みでそちらを付けて食べるのもおすすめです!

住所 〒819-0202 福岡県福岡市西区西浦285
アクセス 筑前前原駅から車で20分
営業時間 10:00~19:30
定休日 なし

【定番コース】ちょっと小腹がすいたら花塩プリンで腹ごしらえ

食べてばっかりだなというぐらい食べ物のオンパレードですが(笑)

またいちの花塩プリンもおすすめです!

 

メニューはこんな感じ。このときは「ごま塩プリン」は売り切れてました。。

お店の前に海を眺めながら食べられる高台があるのでそこでインスタ映えの写真をとるのもおすすめ!

ここの屋根の部分です!!

他にもこのように座れる場所があるので、海を眺めながらゆったりとプリンを味わえます。

味の方も最高にまいう~です(古い)!!味も景色も最高なのでぜひ訪れてみてください!

 

住所 〒819-1335 福岡県糸島市志摩芥屋3757
アクセス 筑前前原駅から車で約30分
営業時間 10:00~17:00
定休日 年末年始

【定番コース】夕日を眺めるなら二見ヶ浦がおすすめ!

糸島といばここ!というほど多くの雑誌でこの景色を見たこともあるのではないでしょうか。

夫婦岩と大鳥居を見るために多くの観光客が賑わってます。

駐車場の上にある高台から眺めるのもおすすめです!

お昼間も海が綺麗で素敵な場所ですが、やはり夕焼けがおすすめです。エモい気持ちになります。

 

住所 〒819-1304 福岡県糸島市志摩桜井 県道 54 号線
アクセス 筑前前原駅から車で約20分

【補足!糸島に行くときの注意点!】

糸島観光地が離れているために車で移動することをおすすめします。

一度タクシーで糸島の最寄駅である筑前前原から二見ヶ浦まで行ったことがありますが、片道3000円かかってぶったまげました。(タクシー高い…)

福岡市内でも借りれますが、糸島でレンタカーを借りるときにおすすめなのが筑前前原駅前にあるニコニコレンタカー!

2525円で借りれるのでおすすめです!わたしが訪れたときは平日でもお客さんが多かったです。

予約をしていなかったので、待ち時間がちょっと長くかかりました。なので、待ちたくない人は予約をしていくことをおすすめします!

福岡への航空券を購入するならソラハピがおすすめ!

福岡への航空券を買うならソラハピがおすすめ。

ソラハピ業界最安値を保証しています。
業界最安値とは、ソラハピで航空券を購入した後、他のサイトの方が航空券が安かった場合、20,000円がキャッシュバックされるんです!(かなりお得)

また、新規会員登録を行うと500円割引が適用されるだけでなく、「最大84%OFF航空券」などのお得情報がもらえます。

さらに、ソラハピでは仮予約ができるので、お得なときに航空券を購入してあとからお金を払うことも可能です。

\簡単!5分で予約完了/

>>ソラハピで福岡の格安航空券を探す

ソラハピの予約方法や評判が気になる方はこちらを参考にしてみてください!

あわせて読みたい
【簡単4ステップ】ソラハピの予約方法&気になる口コミを【徹底解説】どうも。けどうぃんです。 2017年12月からサービスを開始した比較的新しい航空券サイトの「ソラハピ」 ソラハピはJALやA...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です