旅行

どのサイトがいいの?格安航空券&ホテル予約おすすめサイトランキング!

どうも。旅行行きたがりなけどうぃんです。

 

「航空券を安く買いたいけど…どうやって買ったらいいんだろう?」

 

「比較サイトがたくさんありすぎてどれが1番いいのかわからない!」

 

と悩んだこともいるのではないでしょうか?

わたしも海外や国内旅行に行く際に血眼になって安い航空券を探します。

しかし、わたしもどのサイトが1番いいんだろうと思っていろいろと試したことがあります。

そこで今回は今まで使った航空券比較サイトをランキング形式でご紹介します!

 

このような人におすすめ

・格安で航空券を買いたい人
・サイトがありすぎて、どのサイトが1番いいか知りたい人
・航空券とホテルセットのプランを予約したい人

どうやってとったらいいの?格安航空券の取り方!

格安航空券を買いたい人はとりあえずGoogleで出てきた上位のサイトをみて探しますよね。

 

最初にみかけたサイトで航空券が安かったらそこで買うことが多いと思います。しかし、比較サイトによっては値段がかなり違ってくるので、サイトを見比べることがいいです。

 

旅行代理店を通して予約しないのでかなり費用は安くなりますが、さらに費用を抑えて旅行したい人も多いですよね。

 

費用を出来るだけ抑えたい人向けにどのサイトが安くていいのかランキング形式で紹介します!

【海外編】格安航空券予約サイトおすすめランキング

・第1位 TRAVELIST(トラベリスト)

格安で航空券を買いたい人におすすめなのがトラベリストです。トラベリストでは頻繁に「最大で85%オフ」といった値下げセールが行われているため格安で航空券が買えます。

また、航空券が高くなりがちなGWや夏休み、年末年始でも他の航空券会社よりもトラベリストでは安く航空券が買えちゃいます。

なので、「連休あるけど高くて旅行行けない…」と悩んでいる人はぜひトラベリストで航空券を探してみることをおすすめします。

 

第2位 YAJIKITA(ヤジキタ)

海外航空券に特化した旅行サイトです。ヤジキタの特徴は燃料チャージ料金や諸税などを含んだ料金が表示されます。

たまに、「あれ最初見たときと値段がずいぶん違う!」と最後支払うときに思いますよね。

しかし、ヤジキタでは最初から表示された値段なので安心して航空券を買うことができます。

また、フライトのチェックイン時間もかかれているので、海外旅行になれていない人にとってはありがたいですよね。

「海外旅行にまだ慣れていないけど自分で手配したい!」という人はヤジキタで購入することをおすすめします。

・第3位 エアトリ

エアトリは以前はDeNAトラベルからエアトリへと変更になりました。エアトリ最大の特徴は豊富なプランから一括で検索してくれるところです。

 

また、エアトリでは航空券だけでなくレンタカーも格安で予約することができるのもメリットの1つ

 

ただエアトリのデメリットとしては手数料が高いです。

 

それ以外はマイルやエアポイントが貯まったりするので第3位にランクインしました。
国内航空券エアーズゲート

【国内編】格安航空券予約サイトおすすめランキング

第1位 エアトリ

エアトリ国内すべての航空会社の中から一括検索できるサイトです。

なので、他の航空会社を見比べる必要がないので簡単に格安航空券を購入することができます。いちいち他のサイトを見比べるのは面倒くさいですもんね。

また、会員になると購入額の2%がポイントとして付与されます。付与されたポイントは次回の購入のときに使えたり、各航空会社のマイレージやギフト券として利用できたりします!

格安航空券を手軽に検索ならエアトリが1番です。

国内航空券エアーズゲート

第2位 トラベリスト

トラベリスト当日予約もでき、急な予定の変更があっても安心です。また、トラベリストには得割ワイドというサービスがあります。

得割ワイドとは、搭乗日の2か月前から当日まで予約可能な、株主優待券を利用した割引運賃です。

特割ワイドのメリットは予約変更が可能です。基本的に航空券は予約変更ができませんが、特割ワイドを利用すると予約変更が可能となっています。

区間・航空会社・名義人の変更は出来ません。

また、便によってはマイルの設定もないところもありますが、特割ワイドを利用するとマイル積算率75%というメリットがあります。マイルを貯めている人にとっては嬉しいポイントですよね。

ビジネスで急な予定変更必要な人はトラベリストをおすすめします。

第3位 さくらトラベル

さくらトラベルのメリットはクレジット手数料がなんと無料。航空券買うときって意外と手数料がかかって元の値段より高くなってしまうことがあるので嬉しいポイントですね。

 

また、今だとLCCの座席指定が無料でできます(スタンダード席利用時)!

 

手数料を抑えたいという人はさくらトラベルをおすすめします。

海外パックツアー予約サイトおすすめランキング

パックツアーとは航空券とホテルがセットになった旅行のことです。航空券とホテルがセットになっているので一つ一つ探す手間がないので、時間をかける暇がない人におすすめ。

 

わたしは航空券とホテルは別々に手配することが多いです。理由としてはその方が安いから。

 

しかし、たまにパックツアーの方が安いものもあるので気になる人は確認することをおすすめします。

それでは海外パックツアー予約サイトを紹介します!

第1位 イーツアー

約20,000件の中から予約できる日本最大級のサイトイーツアー

最大の魅力はポイントプログラムがあるところです。イーツアーでは商品を購入すると旅行代金の1%をポイントとして付与しています。

貯まったポイントは他社を経由してマイルとして貯めることができるのでマイルをためることも可能です。

安くて手軽に予約できるサイトはイーツアーが断トツでおすすめです。

 

第2位 エアトリ

海外パックツアーを探すなら、3万コース以上の航空券、60万軒のホテルを自由に選べるエアトリがおすすめ。

 

なんといっても豊富なプランがあるので、自分に合ったプランが選べます。また、プランによってはホテルを予約した後、キャンセル料が無料なものもあります。

 

「急な予定が入っていけなくなってしまった」という場合でもキャンセルが無料でできるのでありがたいですよね。

 

更に、航空券のみだったら出発日の前日14時までだったら直前予約が可能。

 

豊富なプランから検索ができること、直前まで航空券が購入可能ということで2位にランクインです。

国内航空券エアーズゲート

国内パックツアー予約サイトおすすめランキング

国内旅行も航空券とホテルが一緒になったプランのことです。わたしは別々にとることが多いですが、探す時間がない人にとっては一緒に予約できるのがメリットです。

 

値段、使いやすさ等を総合的に判断してランキングを紹介します!

第1位 日本旅行

日本の大手の旅行会社の1つ日本旅行大手ですが定期的にセールを行っているために、国内旅行ではお得なプランが見つかるかもしれません。

大手の旅行サイトなのでプランが豊富です。国内パック旅行を探している人は最初に調べてみることをおすすめします。

第2位 スカイパックツアーズ

スカイマークの往復航空券とホテル宿泊をセットにしたお得なプランとなっています。

 

出発5日前まで受け付けでき、事前座席指定も可能です。旅行期間も14日間までOKです。

 

サイトも見やすく、予約しやすいですがただスカイマークが就航している都市でしか利用できない制限があるので第2位にランクインしました。

 

海外格安航空券を探すならTRAVELIST(トラベリスト)がおすすめ!

海外格安航空券を探すならトラベリストがおすすめです。

・最大85%オフ

・GWやお盆、年末年始に他社よりも安い

トラベリストでは頻繁にセールを行っていて、最大で85%オフという破格の値段で買える可能性があるのでおすすめ!

 

また、旅行シーズンであるGWや夏休み時期は他の会社よりも値段が安いので旅行を諦めてしまっている方にとってうれしいポイントです!

 

海外格安航空券を探すなら

国内格安航空券を探すならエアトリがおすすめ!!

 

国内航空券エアーズゲート

国内の格安航空券ならエアトリ!がおすすめです。

・国内全ての航空会社の中から検索
・ポイントが付与される

エアトリでは国内すべての航空会社から検索できるので、いちいち他のサイトを見に行って見比べる必要がないんです。簡単に検索できて全ての航空会社から比較できるなんてとてもありがたいですよね。

 

また、エアトリでは会員になると購入額の2%がポイントで付与されのも嬉しいメリット。このポイントは各航空会社のマイルとしても貯めることが出来るのでマイルをためている人はお得です!

国内格安航空券を探すなら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です