カナダ

バンクーバーに来たら食べないと損!バンクーバーおすすめレストラン6選!

どうも。バンクーバーに留学をしていたけどうぃんです!

 

カナダの西海岸に位置する都市バンクーバー。日本から直行便も出ていて行きやすく旅行や留学で訪れる人が多いです。

 

海外旅行中の楽しみの1つに食事があるのではないでしょうか?わたしも海外旅行中Googleでおすすめのレストランをググりまくります(笑)

 

ただ毎回食事の際に迷ってしまうのが”レストラン選び”。バンクーバーは数多くのレストランが立ち並んでいます。

 

「どのレストランがいいんだろう?」と悩む人も多いはず。

 

今回は「バンクーバーでおすすめのレストラン6選」を紹介します!

このような人におすすめ

・バンクーバーに留学している人
・バンクーバーに旅行中の人
・バンクーバー旅行を考えている人

この記事は約5分程度で読めるのでぜひ参考にしてみてくださいね!

 

アクセス抜群!テラス席でカナダの地ビールと料理を楽める!スチームワークス(Steam Work)!

(引用:特ダネ!バンクーバー

Water Front Stationに位置する「Steam Work」。港に面しているので晴れているときはテラス席がおすすめです。店内もお洒落な空間が広がっています。 

 

なんと実はここ醸造所とバーのレストランが併設されているんです!都会の真ん中に酒蔵があるのは日本だと想像できないですよね。

ここで注文したのはシーフードパスタ、ピザ、サツマイモのフライドポテト。

サツマイモのフライドポテトは店員におすすめされて注文。オレンジ色のポテトが来たときは一緒にいった友人たちと「だまされた…」とつぶやいてしまいました(笑)

 

しかし、食べてみると意外に美味しかったです!

 

それ以降もしサツマイモのフライドポテトがあったらそっちを頼むほどハマりました(笑)

 

また、他の料理もボリューム満点で味も美味しかったです!

 

ただそのときはお酒は普通のカクテルを頼みました(笑)ビールが好きな人はぜひカナダのビールを楽しんでくださいね!

*お酒を飲む時はパスポートを忘れずに!

営業時間

月~木:11:00~0:00

金・土:11:00~1:00

アクセス 375 Water St, Vancouver, BC V6B 1B8 カナダ

ボリューム抜群!ハンバーガーを食べるならレッドロビン(Red Robin)がおすすめ!

カナダは隣がアメリカなのでアメリカの料理の影響をとても受けています。そのためにハンバーガー屋は乱立しています(笑)

 

その中でおすすめしたいところが『レッドロビン』!アメリカンな雰囲気を味わうことができます(カナダですが)

 

なんといってもボリュームがすごい!某有名なファーストフードマ〇クとは大きさが全然違います。

このボリューム!!(どうやって食べるんや)

値段は12ドル以上です。日本の感覚だと「高っ!」と思いますが、カナダのハンバーガーの平均的な値段です。

ちなみにマ〇クのビックマックの値段は約6ドルぐらい。

 

値段は少し高いですが、味はとても美味しくぜひ食べてほしいハンバーガーです!ロブソン通りにあるので買い物ついでにランチで寄ってみてはいかがでしょうか?

営業時間

月~木:11:00~22:00

金・土:11:00~23:00

アクセス 803 Thurlow St, Vancouver, BC V6E 1W1 カナダ

 

お洒落で絶品サンドウィッチはミート&ブレッド(Meats&Bread)で食べよう!

お肉屋さんが作っているサンドウィッチ屋さん。お店に足を踏み入れるとお洒落な空間が広がり、店内では出来立てのサンドウィッチを切って作る工程をみることができます。

 

焼きたての香りをかぎながらサンドウィッチを待つのはとてもワクワクしますよね。

気になるサンドウィッチの味は外はサクッと焼き上がり、中は味がしっかりとついてる具材がたっぷり入っているのでとても美味しいです!

また、店員も気さくで優しくおすすめのメニューを教えてくれます!ぜひ一度足を運んでみてください!

営業時間

月~水:11:00~17:00

木~土:11:00~19:00

日:11:00~16:00

アクセス 370 Cambie St, Vancouver, BC V6B 1H7 カナダ

 

バンクーバーで大人気!日本人夫婦が始めたホットドッグ!JAPADOG!

 


Japadog (トリップアドバイザー提供)

「JAPADOG」とは日本人夫婦が始めたホットドッグ屋さんです。日本では聞いたことない人も多いと思いますが、バンクーバーでは大人気!

 

店舗はバンクーバーには7店舗。アメリカのカリフォルニアにも2店舗出店しています。

 

味は様々ありますが、定番メニューであるテリヤキが一番のおすすめです!ボリュームも満点なのでお腹を空かしてぜひお試しください!

営業時間

月~金:10:00~22:00

土:10:00~0:00

日:10:00~21:00

アクセス 530 Robson St, Vancouver, BC V6B 2B7 カナダ

 

リーズナブルなカフェといったらティムホートン(Tim Hortons)!

 

 Tim Hortons (提供:TripAdvisor)

カナダでは街を歩けばどこにでもと言っていいほどTim Hortonsを見かけます。

 

Tim Hortonsのドーナツとコーヒーを頼んでもスタバよりも安いため、お腹が空いたときはここで満たしていました(笑)

 

特に冬場に飲むホットチョコレートはとても甘く、美味しいのでおすすめです!わたしは飲みすぎて太りましたが。(白目)

営業時間 6:00~22:00
アクセス 463 Robson St, Vancouver, BC V6B 6L9 カナダ

 

甘いものを食べたいならカートンドーナツ(Cartems Dounuts)へGo!!!!

バンクーバーではドーナツ屋さんが多いです。日本ではミスタードーナツぐらいしかドーナツ屋さんに行ったことないわたしですが、バンクーバーではドーナツを食べまくっていました。

 

その中でおすすめなのが『カートンドーナツ』。グランビル通りにあります。

 

わたしはチャイと何かドーナツを頼みましたが、何味を食べたか忘れてしまいました。。

味はそんなに甘くなく2~3個ぐらいペロリと食べれちゃいそうな味です。

旅行中や留学中「甘いもの食べたい!!」方はCartems Dounuts がおすすめです!

営業時間

月~木:7:00~20:00

金:7:00~22:00

土:10:00~22:00

日:10:00~18:00

 

アクセス 534 W Pender St, Vancouver, BC V6B 1V3 カナダ

ワッフルのクリームの量が半端ない!でもあっさり食べれちゃう!?Le Petit Belege!

バンクーバーでは朝食やランチにワッフルを食べることが多いです。そのためにワッフルのお店が数多くあります。

 

その中でおすすめのお店が『Le Petit Belege』。ここのワッフルはとてもボリューミー。

 

ワッフルの上にふんだんにクリームがのっています。「これ甘すぎるんじゃ…」と思いましたが、意外とあっさりと食べれちゃいます!ワッフルを食べたい方はぜひ試してみてくださいね!

営業時間

月~金:8:00~15:00

土・日:8:00~17:00

アクセス 340 Robson St, Vancouver, BC V6B 2B2 カナダ

 

日本料理が恋しくなったらMomo Sushiがおすすめ!

留学中、日本食食べたくなりますよね?わたしはなりました。週末でかけた帰りにお腹が空いて日本食の文字につられて入ったお店『Momo sushi』。

何も評判も確認せずに入ったので食べてみるまで不安でしたが、普通に美味しかったです!

わたしはサーモンとマグロ丼を頼みましたが、他の友人たちが食べていた料理もおいしそうでした。

バンクーバーでは日本からの留学生が多いためか日本食レストランが豊富です。Momo Sushi意外にもたくさんの日本食があるので食べ比べてみるのもいいかもしれません!

営業時間

日~水:11:00~21:00

木~土:11:00~22:00

アクセス 6-375 Water St, Vancouver, BC V6B 5C6 カナダ

美味しいものを食べてバンクーバーをもっと満喫しよう!

以上、バンクーバーのおすすめのレストラン&カフェ6選を紹介しました!バンクーバーには美味しい食べ物が数多くあります!

ぜひ、美味しい食べ物を食べて旅行や留学を充実してくださいね!

あわせて読みたい
【エリア別】バンクーバーダウンタウンおすすめスポットどうも。バンクーバーに留学してたけどうぃんです。 「バンクーバーって住みやすいってよく聞くけどどんな観光地があるの?」 と思...