留学

【エリア別】バンクーバーダウンタウンおすすめスポット

どうも。バンクーバーに留学してたけどうぃんです。

「バンクーバーって住みやすいってよく聞くけどどんな観光地があるの?」

と思う人もいるのではないでしょうか?

正直、わたしはバンクーバーに留学する前にほとんど観光地なんて知りませんでしたw

この記事では留学中に訪れたバンクーバーの観光地をご紹介します!

このような人におすすめ

・バンクーバーの観光地を知りたい
・バンクーバーに旅行を考えてる
・バンクーバーに留学中の人

この記事はサクッと約5分程度で読めるのでま、ぜひ参考にしてみてください!

それでは「バンクーバーのダウンダウンのおすすめスポット」をご紹介します!

バンクーバーの駅といば!ウォーターフロント駅(Waterfront Station)


Waterfront Station (トリップアドバイザー提供)

全部で3路線ある(エキスポライン、ミレニアムライン、カナダライン)スカイトレインの終着駅となっています。

そのため、人の出入りがとても多いです。特に週末となると友人と待ち合わせて合流するのも困難ほど(笑)

ここからノースバンクーバー行きのフェリーも出ていてノースバンクーバーへ向かうこともできます。

アクセス 601 W Cordova St, Vancouver, BC V6C 1G6 カナダ
乗り物 電車:West Coast Express

地下鉄:Canada Line Skytrain,Expo Skytrain,

船:SeaBus

バンクーバー発祥の地!ギャスタウン!(Gastown)

バンクーバーといえばこの時計を観光雑誌などで見たこともあるのではないでしょうか?

バンクーバーに来たらここは必ず訪れるほど有名な観光地ギャスタウン。バンクーバー発祥の地とも言われています。

「どうせ、時計しかないんやろ」と舐めて訪れましたが、歩道や道路がレンガになっていてお洒落な街並みが広がって「むっちゃ、ええとこやん…」と一瞬で考えが変わりました(笑)

バンクーバーに来たら訪れてみるのをおすすめします!

まるでイタリアのコロッセオ!?バンクーバー公共図書館(Vancouver Public Library)

留学中とてもお世話になった場所です(笑)

ロブソン通りに面しているバンクーバー図書館は外観とても美しいです!

また、Wi-Fiも飛んでいてWi-Fi難民にはとても有り難い場所でした(笑)
*Wi-Fiを使うにはカードを作る必要があります!

ただ1つ欠点としては無料で入れるので、ホームレスの人たちが結構出入りして臭いがきつい場所もあるので注意が必要です!

また、日本のように図書館で居眠りしていたら盗まれるので決して居眠りはしないようにしましょう!

営業時間

10:00~21:00(月~木)

10:00~18:00(金~日)

アクセス 350 W Georgia St, Vancouver, BC V6B 6B1 カナダ

お腹が空いたらロブソン通り(Robson St.)でお腹を満たそう!

 


ロブソン通り (トリップアドバイザー提供)

ロブソン通りにはショップやレストランが立ち並んでいます。

わたしの語学学校はロブソン通りにあったので、小腹が空いたら何か買って食べていました(°▽°)(デブ)

日本では聞いたことありませんがJAPADOG」という日本人の夫婦が屋台からはじめたホットドッグがバンクバーでは大人気。日本では食べられない日本のホットドッグを食べてみるのも面白いかもしれませんね!

あわせて読みたい
バンクーバーに来たら食べないと損!バンクーバーおすすめレストラン6選!どうも。バンクーバーに留学をしていたけどうぃんです! カナダの西海岸に位置する都市バンクーバー。日本から直行便も出ていて行...

営業時間

10:00~22:00(月~金曜日)

10:00~0:00(土曜日)

10:00~21:00(日曜日)

アクセス 530 Robson St, Vancouver, BC V6B 2B7 カナダ

 

お洒落な街並を散策したいならイエールタウン(Yaletown)がおすすめ!


Yaletown(トリップアドバイザー提供)

昔の倉庫街を再開発したお洒落な街並みとなっています。綺麗な街並みが続きレストランやバーお洒落なところが多かったです。(高そうなので入ってません)

昼間はそこまで人はいませんが、夜は仕事帰りの人や若者でにぎわっています。

お洒落な街並みを楽しみたいならイエールタウンはおすすめです!

 

ショッピングを楽しむならグランビル通り(Granville St.)は外せない!

Granville St.(トリップアドバイザー提供)

ショッピングを楽しみたいならグランビル通りがおすすめです!

グランビル通りには「Pacific Center Mall」というショッピングセンターがあるので、そこで買い物を楽しむことができます!

また、映画館や劇場も立ち並んでいるのでたくさんの人でいつも賑わっています。ダウンタウンの醍醐味を楽しみたい人はぜひ訪れてみてください!

営業時間

10:00~19:00(日~火曜日)

10:00~21:00(水~金曜日)

10:00~20:00(土曜日)

アクセス 701 W Georgia St, Vancouver, BC V7Y 1G5 カナダ

 

ダウンタウン周辺

バンクーバーに来たら絶対いくべき!グランビルアイランド(Granville Island)!

グランビルアイランドはバンクーバーでは人気の観光地の1つ。7つのエリアに分かれています。中ではお土産や洋服、レストランなどが立ち並んでいます。

その中の1つパブリックマーケットでは新鮮な野菜や果物、海産物を買うことができます。
ただ、週末はとても人で込み合うので、平日に行くことをおすすめします。

営業時間 9:00~19:00
アクセス 1669 Johnston St, Vancouver, BC V6H 3R9 カナダ

 

市民の憩いの場スタンレーパーク(Stanley Park)でサイクリングをしてみよう!

 


スタンレー・パーク (トリップアドバイザー提供)

市民の憩いの場となっているスタンレーパーク。

この公園とてつもなく広いです(笑)

それもそのはず。スタンレーパークはなんとバンクーバーで最大かつ最古の公園!

ここで散歩をするのもいいですが、自転車を借りてサイクリングするのもおすすめです!

また、9つのトーテムポールがあるのでそこで記念撮影もしてみてはいかがでしょうか!

営業時間 9:00~17:00
アクセス カナダ 〒V6G 1Z4 ブリティッシュコロンビア州 バンクーバー

 

綺麗な街並みが広がるキツラノ(Kitsilano)

 


Kitsilano Beach (トリップアドバイザー提供)

キツラノは街並みが綺麗でダウンタウンの喧騒とした雰囲気から落ち着きたい人はここがおすすめです。

キツラノの中でもWest 4th. AveやBurrard Street周辺はおしゃれなカフェやレストラン、雑貨屋さんや古着屋がたちならんでいます。

また、地元の人からも親しまれているキツラノビーチも有名。ここから眺める夕日はとても綺麗なのでぜひ訪れてみてください!

自然を楽しみたいならノースバンクーバー(North Vancouver)がおすすめ!

ノースバンクーバーは自然が豊かで自然を楽しみたい人におすすめ。

休日に学校の友人たちとノースバンクーバーにある「Lynn Canyon Park(リンキャニオン)」に遊びに行きました。バンクーバーといえばキャピラノ吊り橋が有名ですが、リンキャニオンにも吊り橋があり、しかも無料で渡れるのでおすすめ!

長さや高さはキャピラノ吊り橋には劣りますが、週末に人が多いとき渡るととても揺れるので迫力は抜群!

また、リンキャニオンはトレイルコースや川もあるので自然を満喫したい方におすすめです!

営業時間

6月~9月10:00~17:00

10月~5月12:00~16:00

アクセス North Vancouver, ブリティッシュコロンビア州 カナダ

 

バンクーバーは意外と観光地がいっぱい!

以上、バンクーバーのおすすめスポットについてご紹介しました。

バンクーバーは留学生にとって住みやすい街だけでなく観光地もたくさんあります!

ぜひバンクーバーに行ってみてくださいね!