旅行

【セブ島レビュー】セブ島観光地おすすめスポットトップ5!

どうも。けどうぃんです!

「セブ島って海以外にも観光地あるのかな?」と思っている人はいませんか?

セブ島といえば綺麗な海を想像してしまいますが、セブ島には他にも観光できるところがたくさんあります!

セブ島に3か月間滞在した中で体験したセブ島の海以外の観光地のおすすめを紹介します!

[box class=”blue_box” title=”このような人におすすめ!”]

・セブ島のアクティビティを知りたい

・セブ島の海以外の観光地を知りたい

・観光地までの行き方を知りたい[/box]

この記事はランキング形式にサクッと読めるのでぜひ参考にしてみてくださいね!

それでは紹介していきます!

 

第1位【セブ島レビュー】セブ島の夜景を一望できるトップス!

 

セブ島での夜景でおすすめなのがトップス。フィリピンは発展途上国のイメージが強いですが、結構大きなビルが立ち並んでいてビルの夜景が絶景です!

 

写真では伝えきれない綺麗さ(笑)

 

わたしは学校の友達と訪れ、いろいろと写真を撮影して盛り上がりました。

 

「TARGET」という語学学校に通っており、学校の友人たちとライトペインティングに挑戦!

 

テイク1

「TARGET」の「E」の部分がわたしです(がに股)。へたくそですね。撮り直しになりました。

 

テイク2

何とか成功しました(良かったw)!!留学中の人は学校の友人を誘ってライトペインティングに挑戦してみると盛り上がること間違いなしです!

ただ、山の頂上付近なので肌寒いこともあるので軽く羽織れる上着があるといいかもしれません!

トップスまでの行きかた

 

トップスまではJYモールからトップスまで行くバイクタクシーが出ているので安くするならバイクタクシーがおすすめです。約150~200ペソで行けます。

 

わたしは友人とJYモールまでタクシーに乗ってそこからバイクタクシーに乗り換えていく予定でした。しかし、タクシーの運転手が勘違いして違う目的地に到着。

 

降りてみると「どこモールだよ!バイクタクシーないやん!」とむちゃくちゃ焦って、また別のタクシーに乗り込みトップスまで行ってもらうはめになりました。。

 

トップスは山の頂上なのでバイクタクシーやタクシーで行くにしろ頂上で待ってもらう必要があります。そうじゃないと帰れなくなります!(笑)なので運転手に待ってもらうことを伝えましょう!

 

 

第2位【セブ島レビュー】囚人と一緒に踊れる!?プリズンダンスを見に行こう!

 

日本では考えられませんが、セブ島の刑務所では月に一度ダンスを観光客向けに披露しています。

毎月末土曜日に開催されるプリズンダンス。わたしいはセブ島にくる前まで存在を知らなかったのですが、YouTubeに動画がアップされていて観光ツアーが実施されるほどの人気です。

 

入るときはこんなハンコを押されました。

 

人が早く並ぶだろうと思い、学校の友達と早く行ったののですが、そのときに行ってもすでに並んでいました。そして、そこから灼熱の暑さに耐えやっと開催時間になったのですが30分近く経っても開催される気配がない。。

 

フィリピンタイム(予定よりかなり遅れる)!!!とイライラしてきたころやっとダンスが始まりました(笑)

 

結構本格的なダンスなので、ダンス始まったら今までのイライラも吹き飛びダンスに夢中になります!

 

そして最後になると囚人たちがいる場所まで降りて一緒に踊ることができます。(日本じゃ考えられない(笑))

囚人の人と記念撮影もできます(笑)

注)以前、プリズンダンスの際に囚人が脱走したことが原因で現在公開は休止中とのことです!再開を待ちましょう! 

 

プリズンダンスまでの行きかた

タクシーで現地まで行けます。ただ場所が山のほうなのでタクシーの運転手は嫌がることがあるので、料金を少し多めにだせば行ってくれます。

 

第3位【セブ島レビュー】格安でマッサージを受けられちゃう!?

物価が安いためセブ島では格安でマッサージが受けられちゃいます!

料金はコースによって異なりますが、60分300ペソ~(約600円)からマッサージを受けることができます!タイ式や普通のマッサージもあり様々なマッサージがあるのでいろいろと比べてみるのも面白いかもしれません。

 

マッサージを受けるときに注意してほしいことがひとつ!マッサージを受けるときに担当の人から「Soft?」「Hard?」とだいたい聞かれるのですが、聞かれないこともあります。もし、聞かれずに痛かったときは痛いといいましょう。そうじゃないと痛い目に合います…。

 

わたしは一度聞かれずに「痛いな…」と思いながら受けていたら、翌日見たら痛いと思っていた箇所に青あざが出来てました。(ばかやろう~)

 

マッサージ店までの行きかた

わたしがよく言っていたのはカントリーモールの道を挟んで反対側にあるマッサージ屋さん。値段がちょっと高めですが、施設もきれいで施術終わりはドリンクまで飲めちゃうのでおすすめです。

 

第4位【セブ島レビュー】ZUNBAで一汗かいてダイエット!!

ZUNBAを知っていますか?ZUNBAとは音楽に合わせて体を動かす運動のことです。ZUNBAもセブ島で初めて体験しましたが結構ハードでした!!(笑)

 

一人ステージでダンスのお手本の人がいてそれを見習いながらやるのですが、それがなかなか難しい…。ダンスが得意ではないのでついていくのに必死でした(笑)

 

週に一度開催されているみたいでずっと通っているんだろうな〜という人はきっれきれの動きをしていてすごかったです。(フィリピン人ダンス上手い…)

 

最近運動していないな〜と運動不足を感じている人にはおすすめです!一汗どころか汗だらだらかきます!(笑)

 

ZUNBAまでの行きかた

わたしが行ったのはカントリーモールの裏の広場で開催されているのに参加しました。
ZUNBAも様々なところで開催されているので、自分の泊まっているところから近い場所でいいと思います。多くはショッピングモールで開催されているので、近辺の情報を検索してみてください!

 

第5位【セブ島レビュー】本格的な装備でペイントボールを楽しもう!

ペイントボールを知っていますか?ペイントボールはサバイバルゲームのボールが当たるとペイントするもの。興味本位で誘われていったのですが、予想以上に装備が本格的でびびりました。

台湾人と混ざってしたのですが、軍隊にいた経験のためか身のこなしがガチで怖かったです。。

 

装備もまたガチなのでもはやだれか分からないです(笑)

とりあえずあたるのが怖すぎてビビって壁に隠れていたのですが後ろに回り込まれて打たれました。。

これ結構当たると痛いんですよね。。。自分も当たると丸いあざがしばらく残りました。。

 

サバイバルゲームやってみたいという人はおすすめです!ただわたしのようにケガをする可能性があるので長袖を着ていったほうが良いです!

ペイントボールまでの行きかた

Jセンターモールという場所の2階にあったのですが、最近移転しました。
現在はKampo Grill and Barというレストランの隣に移転したみいたいです。
以前は屋内でしたが、移転場所では屋外で楽しめます!

 

google map にはまだお店の場所が反映されていないので、Kampo Grill and Barの地図を載せておきます!

 

まとめ

以上、セブ島で観光地スポットレビューでした!

セブ島では海しか観光するところがないと思いがちですが、他にも数多く観光できる場所があります。

海以外のセブ島をぜひ楽しんでくださいね!

[kanren postid=”332,178″ type=”custom”]