旅行

【穴場スポットあり】大阪観光をグルメからホテルまで安く楽しむ方法

どうも。毎朝、寒すぎて布団から出られないけどうぃんです。(布団 is friend)

この前、大阪を観光してきましたので、安く楽しめるグルメやホテルを紹介します。

大阪といえば、USJ・USJ・USJ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(白目)

…が思い浮かぶ方も多いと思いますが、大阪はなんといっても「食い倒れの街」

旅行の大半を食べることに命をかけるほど、食べることが大好きなわたしはもちろんたらふく食べてきました( ・∇・)笑

今回は、大阪観光を安く楽しむ方法についてご紹介します!

このような人にオススメ

・大阪観光を計画している人
・大阪を安く観光したい人
・安く観光できる場所を探しいる人

大阪観光を安く移動するなら「エンジョイエコカード」

大阪市内をぐるっと観光する人にオススメなのが「エンジョイエコカード」です。

このカードは、大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線が1日乗り放題になる超お得なカード。

他にも、このカードを提示すれば、大阪市内の観光スポットの入場割引がされる特典もついています。

例えば、観光地として有名な

・大阪城天守閣
・梅田スカイビル・空中庭園展望台
・通天閣など

そのほか、約30ヶ所の観光スポットで特典が受けられるかなりお得なカードです。

大阪市内を1日観光する際は、ぜひ使ってみることをオススメします。

販売場所 地下鉄駅構内の券売機、バスの車内(大人のみ)
価格 大人:800円(土日祝600円)、小児300円
販売期間 常時販売中

大阪市内で安く食べられるグルメ!

まずは、安く食べられる大阪のグルメ情報を紹介します!旅行に食べ物は欠かせませんよね!

地元民からも愛されるお好み焼き「ゆかり」

昭和25年創業の老舗お好み焼き屋。定番のお好み焼きからちょっと変わったお好み焼きまで豊富なメニューを取り揃えています。

まずは、お店一番のオススメ「豚平焼(とんぺいやき)」!(580円)
豚肉メインのお好み焼きでペロリと食べられる大きさでした。

大阪名物の「お好み焼き」!(880円)

お店の人が目の前で焼いてくれるので、待ち遠しくてたまりません…!_:(´ཀ`」 ∠):
やっと出来上がったお好み焼きは絶品でした。

お次に紹介するのは大阪のおつまみには欠かせない!「どて焼き」(480円)

これもいい味が染みておつまみにぴったりの味付けでした。(飲んでいたのはジンジャエール)
お好みで七味唐辛子もかけると味がピリッとなりまた違った味を楽しめますっ!

ボリューム抜群の「スペシャル焼きそば」!(1,100円)

画像はちょっとごちゃごちゃしていますが…スペシャル焼きそばは、焼きそばの上に”えび”、”たまご”ののったスペシャル焼きそばです。

「ゆかり」のたまごにはこだわりがあり、「ヨード卵」というたまごを使っているそう。
こちらも「ゆかり」に来たら食べて欲しい絶品グルメでした。

食べ過ぎた…

ヨード卵とは、一般的な卵よりもヨウ素が豊富に含まれている卵のことで、一般的な卵よりもコクがあります。

店舗名 お好み焼きゆかり 曽根崎本店
アクセス 〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎2丁目14−13
営業時間 11:00〜25:00(オーダーストップ24:00)
定休日 不定休
最寄駅 地下鉄:東梅田駅・梅田駅

食べ歩きにオススメの「551」の豚まん

551の豚まんは大阪では欠かせない定番グルメ!

2個入りから販売しており、値段は340円とお財布に優しいお値段です。551の豚まんは、1個1個店頭で手作りを続けているので、店頭で買ったらアツアツの豚まんを味わえます。


(引用:トリップアドバイザー)

たっぷりの肉汁が口の中に広がり、やみつきになる味です。_:(´ཀ`」 ∠):(また食べたい…)

こちらの店舗では、2階と3階がレストランになっているので、ゆっくりと食べたい方は、レストランで食べ流のもオススメ。豚まん以外にも中華料理が楽しめます。

店舗名 551蓬莱 戒橋本店
アクセス 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3丁目6−3
営業時間 TAKE OUT:10:00〜22:00

EAT IN:11:00〜21:30(オーダーストップ)

定休日 第3火曜日
最寄駅 地下鉄:なんば駅

大阪名物と言えば「串カツ」!

(引用:hotpepper)

大阪名物といえばお好み焼きと並ぶ名物「串カツ」ですよね。
しかし、串カツは高いイメージがありましたが、なんと1,080円(平日ランチ限定)で食べ放題できるお店があります。

その名も「串カツバイキング大統領」。すごいネーミング
平日ランチだけでなく、休日ランチでも1,280円の格安さです。ディナーだと平日・土日どちらも1,620円になります。

実は、ここの串カツ自分で揚げるシステム。好きな具材を選んで、衣をつけて目の前にある油であげます。待つこと2〜3分。熱々の串カツの出来上がりです!

(引用:hotppper)

具材はたくさんの種類があります。また、ソースもさまざまな種類があります。もちろん、定番のソースは2度漬け禁止!
個人的には定番のソースが一番美味しかったです(笑)

また、具材も”おはぎ”、”よもぎ餅”、”バームクーヘン”などちょっと変わった具材もあります。ちなみに、おはぎは意外と美味しかったです(笑)

さらに、串カツだけでなく「ラーメン」「うどん」「カレー」なども食べ放題です(笑)
食べ過ぎること間違いなしの串カツ屋です。

店舗名 串カツバイキング 大統領
アクセス 〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東2丁目1−20
営業時間 11:30〜22:00(月〜金)

11:00〜22:00(土・日・祝日)

定休日 不定休
最寄駅 地下鉄:新今宮駅・動物園前駅

【穴場スポット】「喜八洲総本舗」みたらし団子は絶品

「甘いものも食べたい…」と思う方にオススメなのが喜八洲総本舗(きやすそうほんぽ)」のみたらし団子です。

「大阪でみたらし団子?」って思う方もいるかもしれませんが、ここのみたらし団子は絶品なので大阪に来た際は、ぜひ食べてみてください!

注文をしてから強い直火で炙り、たっぷりのみたらしをつけてくれます。(たっぷりすぎる)甘さも控えめで何本でも食べられる味付けです。

(ほんとは5本入っていました…)

値段も5本入り460円とお手頃価格。みたらし団子以外にも”金ツバ”や”酒まんじゅう”なども売っています。ちょっと甘いものを食べたいときにオススメの【穴場スポット】です。

店舗名 喜八洲総本舗(きやすそうほんぽ)高島屋店
アクセス 〒542-8510 大阪府大阪市中央区難波5丁目1−5
営業時間 10:00〜20:00
定休日 不定休
最寄駅 地下鉄:なんば駅

大阪で安く泊まれるホテルを探すなら「Hotels.com」がオススメ!

格安ホテルを探すなら世界最大級の宿泊サイト「Hotels.com」がオススメ!

今回宿泊したホテルもHotels.comで予約したのですが、セールで1泊3600円でアクセスも良く、アメニティや部屋のクオリティもとても良いホテルに宿泊することができました。

Hotels.comは国内含む、世界200ヶ国以上の宿泊施設が予約できる世界最大級の宿泊サイトです。

・毎日セール開催中
・通算10泊すると1泊無料!
・会員限定価格のシークレットプライスで50%オフで泊まれる

Hotels.comは、毎日ホテルのセールを行なっており、お得にホテルを予約できることもあります。

また、会員登録を行って通算10泊泊まると1泊宿泊料金が無料に!
連泊でなくても1泊ずつコツコツためても、連泊で一気にためてもOKです。

泊まるだけで溜まるので、”旅行好きな人”、”出張が多い人”は会員登録しておくことをオススメします。わたしも旅行好きなので登録して、ポイントが溜まる度にニヤニヤしています(゚∀゚)笑

さらに、会員登録を行って予約すると会員限定価格(シークレットプライス)で予約することも可能シークレットプライスは最大50%オフで泊まれることもあり、会員にならない理由はないほどメリットがたくさんあります。

もちろん、会員費用は無料で登録も簡単なので「Hotels.com」を利用する際はぜひ会員登録をしてから予約してみてくださいね。

>>「Hotel.com」でホテルを探してみる

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です