映画

【ネタバレなし感想】「アリー/スター誕生」はレディーガガの歌唱力に痺れる作品

どうも。けどうぃんです。

先日「アリー /スター誕生」(原作は「A STAR IS BORN」)を観てきました。レディー・ガガが主演を演じることで話題のこちらの作品。

2017年から休養から電撃復帰&映画初主演の”ガガ様”と今回が初の映画監督の”ブラッドリー・クーパー”という話題性があふれ出ている作品です。

アカデミー賞最有力候補とも騒がれている今年を締めくくるには最高の映画作品としてむちゃくちゃ期待して見に行ってきた感想を紹介していきます。

あらすじ

音楽業界での成功を夢見ながら、なかなか芽が出ず諦めかけていたアリーは、ある日、世界的ミュージシャンのジャクソンと出会う。ジャクソンにその才能を見出されたアリーは、瞬く間にスターダムを駆け上がる。華やかなショービジネスの世界で激しく恋に落ち、固い絆で結ばれる二人だったが、アリーとは反対に全盛期を過ぎたジャクソンの栄光は陰りはじめていき……

(引用:FILMAGA

キャスト

アリー/レディガガ


(画像引用:イベントキャススト

本作が映画初主演となる”ガガ様”ことレディーガガ。
2017年後半から活動を休止して、映画で電撃復帰します。
レディーガガは音楽業界で売れるまで、ストリップクラブで生計を立ててました

本作は「A STAR IS BORN」はリメイク作品ですが、少しレディーガガの半生にも少し似ているところも。

歌に人生をかけたレディーガガの歌声は聞き惚れます。

ジャクソン/ブラッドリークーパー

(引用:映画board

今回は初映画監督となるブラッドリー・クーパー。本作では主演も演じています。

クーパーは、2009年の製作「ハングオーバー!」でブレイクを果たし、「アメリカンスナイパー」や「世界にひとつだけのプレイバック」などの映画で活躍をしています。

本作ではヒゲモジャモジャですが、ヒゲ剃ったら爽やかイケメンです。

本作では、歌を初披露しますがこちらも堪らなく聞き惚れてしまうので要注目です。

感想

ここからは、ネタバレしない程度に感想をお伝えしていきます。

正直にいうと、最初ラブストーリーの多い展開で「なんだこのラブストーリー映画はっ!」と思っていましたが、

もう最後の展開に涙が止まらなかったです。( ;∀;)

突然の出会い、恋に落ちる

ジャックのライブシーンから始まり、偶然のバーでの出会いから2人は恋に落ちていきます。

どこか心の中にぽっかりと穴を空いていたジャックはその穴を埋めてくれる存在”アリー”にどんどん惹かれていきます。

ジャックにライブに招待されたアリーはいきなりライブで歌を披露することに。

そこで予告編で流れた「Shallow」を2人が歌います。

>>【リピート確実】話題の映画アリーの挿入歌「Shallow」を勝手に和訳してみた!

予告編だけでも、アリーの歌声にシビれたんですが、本編で観ると鳥肌止まりません!

そのまま2人はいろいろな場所をライブを一緒に周り、アリーも新曲を披露。
アリーはスターへの階段を順調に登っていきますが、ジャックはお酒に溺れていっていき。。

衝撃のラスト

最初にかいたように途中までイチャイチャとしたラブストーリーが続きます。期待していったのに、、こんなラブストーリーは期待していないのだが、、_:(´ཀ`」 ∠):。。

そんな感じで、途中、欠伸を嚙み殺しながら観ていましたが、衝撃のラストが待っていました。。
「え、そんな、、」と思って最後はボロ泣き。

ぜひ、最後まで観ることをオススメします!

個人的には、最後らへんにジャックのお兄さんである「ボビー」が車でジャックを送るのですが、そこのシーンは堪らなく”グッ”とくるので、お見逃しなく!!

ライブシーンがたまらなく痺れる

まさにシンデレラストーリーの展開で王道ですが、ライブシーンがたまらなく良いです。

レディガガも歌うまいけどクーパーも歌上手いです。ギター片手にソロで歌う姿「ムッチャカッコイイ」。レディーガガの歌唱力には圧巻されます。やっぱり世界で活躍している歌手の歌はシビれます。

また、最後にアリーが歌うのですが、そこでも涙が溢れ出てきました。そして、その歌の編集もにもトリックが。。そのトリックにまた涙が。。

作品の中では、他にもライブシーンがたくさんあります。ライブシーンだけでも観る価値あると思うので、ぜひ平成最後の年末の締めくくりに観に行くことをオススメします!

ブラッドリー・クーパー作品を楽しむなら”U-NEXT”がオススメ!!

この作品で主演と初監督を演じるブラッドリークーパーは映画「ハングオーバー」でブレイクしました。
この作品でもひたすらお酒飲んでます、、笑笑

『アリー/スター誕生』とは違うブラッドリークーパーを観たい方は、日本最大級の動画サービスU-NEXTがオススメです。

いまだと見放題作品が31日間無料で観れます!また、今登録したら600円分のポイントももらえるので最新作の映画やドラマも無料で視聴可能!登録しただけで600円もらえるのはかなりお得です!

またU-NEXTは映画やドラマだけでなく、雑誌やコミックも豊富。

パソコンだけでなく、スマホやタブレットでも利用可能なので、通勤・通学時間のちょっとした時間に楽しむことが出来ますよ!


この年末年始のお得な登録期間をお見逃しなく!!

>>31日間無料トライアルを試す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です