英語

【レビュー】留学経験者が実際にレアジョブの無料体験レッスンを受けてみたよ!

どうも。フィリピンとカナダに語学留学にしてたけどうぃんです。

「オンライン英会話の無料体験ってどんなことやるの?」と思う人も多いのではないでしょうか?

わたしも「無料体験でどんなものなんだろう」と思いながらなかなか試せなかったです。

しかし、やっと重い腰をあげてレアジョブのオンライン英会話を受けてみました!(思い立ってからだいぶたちました)

今回はレアジョブの無料体験レッスンの実際に受けた感想を紹介します!

レアジョブの登録方法を早く知りたい!という人はこちらをクリックしてください。

このような人におすすめ


・レアジョブの無料体験レッスンが気になる人
・レアジョブの感想が気になる人

【レビュー】実際の体験談!

久しぶりの英会話。正直ドキドキしながらスマホの前に10分前から待機しました。

予定の時刻。「あれっ。かかってこない。。」と不安になりましたが、少し待ったら電話がかかってきました。このような画面になります。

Skypeはオンラインをしておきましょう!また、通知をオンにしておかないと電話がかかって来ていても気付かないので通知もオンに設定しておいてください。

早速、「今日の調子はどう?」「天気は?」といったフリートークから始まります。

「調子は良いよ!でもちょっと眠い。天気は曇りだよ」と応え、

「眠いのね。それは曇りの天気のせいじゃない?こっちも曇りでわたしも眠いわ。」と冗談を言ってくれる講師でした。(たしかに眠そうな声だった)

自己紹介

レッスンはこのような流れです。

フリートークが終わると自己紹介。自己紹介では、以下のようなことが聞かれます。

・名前
・住んでいるところ
・趣味
・仕事

講師が参考に自分の自己紹介をしてくれるので、それを参考に自己紹介をすれば大丈夫です。

不安な人は、前もって無料教材が見れるのでそれを参考に自分の言いたいことをまとめておくとスムーズに話せますよ!

レベルチェックテスト

自己紹介が終わるとレベルチェックテスト。先生からの質問に英語で答えます。

「あなたの好きな食べ物は何ですか?それはなぜですか?」などの質問がされます。

正直、だいたい話せるから大丈夫だろうとのんきに構えていましたが、チェックテストが始まると、一瞬でのんきな気分は消えて、久しぶりに頭フル回転しました(笑)

テスト終わりはもう放心状態でした(笑)

レッスン

テストが終わるとレッスンの開始です。レッスン教材はSkypeのチャットに送られてきます。

教材を開くと講師から「Let’s to ゴウ」と言われます。

「えっ?ゴウ??」

テストで頭を使いきった放心状態のわたしは(ゴウって何??5??日本語話せるん( ゚Д゚))と焦っているときに、講師が「Goal,goal,goal」と何度も言ってくれてやっとわかりました(笑)

そこでタイムロスをしてしまい、教材を全て終えることは出来ませんでしたが、久しぶりに英語を使って、とてもいい刺激になりました。

フィードバック

フィードバックはLevl4でした。(英語力落ちすぎンゴ…)質問のときに結構時間かかって回答してしまったので仕方ありませんが、改めて英語は継続力が大事だなと痛感。

最後は「Thank you!bye-bye~」と軽くサクッと終わりました。

【レビュー】レアジョブの総合評価

Skypeの質 ★★★☆☆
講師の質 ★★★★☆
授業内容 ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆

Skypeの質

会話は普通に聴き取れますが、たまに電波が悪くなって聞き取れないこともありました。環境によって変わるかもしれませんがそこまでは悪くはなかったです。

講師の質

講師歴6年のベテランの講師を選んだので、授業の始まりも進め方もスムーズでした。ただ、もうレッスンに慣れ過ぎているためか声が少しだるそうな感じが(笑)でも、つまずいたら発音を教えてくれたり、待ってくれたりと教え方は上手でした。

レアジョブの講師はたくさんいるので、教えるのが上手い人や自分に合う合わない人が出てくると思うので、最初はいろんな講師に教えてもらうのがいいかもしれません。

授業の内容

25分間と英会話初心者の人は「25分も英語話せるかな…」と不安になる人もいるかもしれませんが、意外とあっという間です。

初回でもテストだけでなく、レッスンもあるので授業内容は充実していました。

総合評価

レアジョブの総合評価はすばり4!!Skypeの質以外はどれも良かったです。

体験して思ったことは、無料体験レッスンでも充分英会話を学ぶことが出来ます。また、レアジョブでは無料体験レッスンの後に、日本人のカウンセリングもあるのでサポート面も充実しています。

無料体験レッスンはお得!オンライン英会話で迷っている人は試すべき!

レアジョブは無料体験レッスンが2回受講可能です。登録も簡単なので登録しておいて損はないと思います。

・無料体験レッスンが2回無料
・日本人からのカウンセリングを受けられる
・スマホで受講可能

レアジョブでは体験レッスン終了後、日本人からのカウンセリングを受けることが可能。

カウンセリングを受けることで、今後の勉強のカリキュラムを立てやすくなります。他のオンライン英会話では日本人からのカウンセリングはほとんどないので、サポート面はとても充実しています。

また、スマホからも受講可能で先生によってはビデオ通話でない場合もありいつでも英会話を受講することができますよ!

レアジョブの登録方法の流れ

オンライン英会話初心者にとって登録方法が分からない人もいると思います。そこで今回は、レアジョブの登録方法をご紹介します!

登録は5分でできるのでぜひ登録してみてくださいね!

レアジョブのサイトへ飛ぶ


まずはレアジョブの公式サイトへ。

レアジョブ公式サイトはこちら

そして「無料トライアルボタン」をポチっと押します。

不定期に無料の体験レッスンが通常の2回から3回になるキャンペーンを行っているのでお得に登録したい人はHPはチェックしておいた方がいいです。

無料会員登録をする

必要事項を記入する

無料トライアルボタンを押すとこのような画面になります。こちらではレアジョブの会員登録に必要な事項を入力しましょう。

会員登録には以下の内容が必要です!入力し終わったら、「確認に進む」をタップ。

・名前
・メールアドレス
・パスワード

入力内容を確認

このような画面になるので間違いが無かったらなかったら「登録URLを送信する」をタップします。

メールを確認する


「登録URLに進む」を押すとこのような画面になります。

 


登録したメールアドレスの受信箱を確認します。レアジョブからのメールがきているはずなのでそのメールを開き、登録URLをクリックしましょう。

プロフィールの入力


登録URL押すとこのような画面になります。

こちらでは以下の入力が必要です。

・性別
・生年月日
・英会話習得の目的
・英会話レベル
・TOEICテストスコア
・趣味(任意)

全部入力し終わったら「確認に進む」をタップ。入力内容を確認したらこれでレアジョブの無料レッスンの予約が可能になります。

スカイプの登録

レッスンの予約をする前にSkypeの準備が必要です。Skypeのアカウントを持っている人は自分のアカウント名を入力して、「登録する」をタップ。

Skypeのアカウントを持っていない方は「アカウントを持っていない方」をタップしてください。

レッスンの予約


無料体験レッスンを受けたい時間帯を選択します。レッスンは30分前まで予約可能です。

「予約する」をタップすると講師の名前が出でくるので、また「予約する」を押してレッスン予約の完了です。

レアジョブでは、1回目の無料体験レッスンでは講師は選べません。しかし、初心者向けの講師が担当するので初心者の人でも安心してレッスン受講できるようになってます。

キャンセルは予約時間の30分前までキャンセルできます。30分過ぎてからのキャンセルはできないので注意!!

まとめ

以上、レアジョブの体験レッスンの登録手順についてご紹介しました。無料体験レッスンでは、講師は選べませんが、レッスンは自分の好きな時間を選べます。

登録は簡単に済みますで登録しておいて損はないと思います!

ぜひいろいろなオンライン英会話を試して自分に合う英会話を見つけてくださいね(*’ω’*)

おわりっ!

【無料体験あり】レアジョブに申し込む

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です