英語

【初心者向け】留学経験者がおすすめする!オンライン英会話5選!

どうも。フィリピンとカナダに留学してたけどうぃんです。

「英語が話せるようになりたい!」って一度は思った人は多いのではないでしょうか?

わたしもその一人。

「英語が話せるようになりたい!」と思い大学生時代に約1年間留学に行きました(単純)

そんなわたしが留学前に「留学前にこのオンライン英会話で勉強しておけばよかった!」と思った初心者向けのおすすめのオンライン英会話5選をご紹介します!

「英語話せるようになりたい!!」「オンライン英会話ってどれがいいんだろう?」「オンライン英会話の比較を知りたい!」という人に参考にしてみてくださいね!

それでは、留学経験者が語るおすすめの英会話5選をご紹介します!

【初心者向け】第1位 業界最安!迷ったらネイティブキャンプがおすすめ!

ネイティブキャンプはレッスンが制限なしで受け放題!

他社だと基本的に1日1レッスンしか受けられず、月会費も6,000円以上します。

しかし、ネイティブキャンプは月額5,950円で1日何レッスンでも受講可能!

英会話は何度も話すことで話せるようになってくるので、ネイティブキャンプのプランは英会話を学ぶ人にとってはとてもおすすめのオンライン英会話です。

 

月会費

プレミアムプラン(レッスン受け放題)

5,950円/月

講師 フィリピン・セルビア人講師多め
レッスン時間 25分/回
無料体験 7日間無料


今申し込めば「1週間無料」で体験できるので、オンライン英会話で迷っている人は一度試してみるのおすすめです!

1週間無料キャンペーンを実施中!

【初心者向け】第2位 多国籍の講師陣ならDMM英会話!

「オンライン英会話ってフィリピン人講師が多いイメージ…」と思っている人も多いのではないでしょうか?

実際にオンライン英会話の講師はフィリピン人講師が多数活躍しています。

しかし、DMM英会話はフィリピン人講師だけでなくアメリカやイギリスなど全世界(110ヵ国)の講師からレッスンを受けることが可能!講師人も6,000人以上と充実しています。

月会費

スタンダードプラン
5,980円/月(1日1レッスン)

9,980円/月(1日2レッスン)

講師国籍 110ヵ国以上の講師
レッスン時間 25分/回
無料体験 2回無料

他のオンライン英会話よりも講師の国籍が多様なので、「多国籍の講師からレッスンを受けたい!」という人はDMM英会話がおすすめです!

【DMM英会話】オンライン英会話☆無料体験レッスン受講

オンライン英会話老舗のレアジョブ。レアジョブの受講者はほとんどが初心者。

レアジョブ講師は非常に質が高いです。講師はフィリピン人講師ですが採用率1%という厳しい審査とレッスンの進め方、Skypeの使い方など様々なトレーニングを重ねて講師を育成しているので、講師の質はとても高いです。

また、5分前にレッスンの予約ができるので「この時間暇だな…」という人に忙しい人にとってうれしいポイント。

スマホやタブレットでもレッスンできるので外でもレッスンできるので空いた時間を有効に使いたい人にもおすすめです。無料体験の感想についてはレアジョブ感想参考にしてみてください。

月会費 5,800円/月(1日1レッスン)
講師国籍 フィリピン
レッスン時間 25分/回
無料体験 2回無料

今だと「無料で2回体験レッスン」ができるので初心者だけど英語を話してみたい人はレアジョブの体験をおすすめします!

無料体験!詳細はこちら

【初心者向け】第4位 リアルな留学も考えてるならQQEnglish!

フィリピンセブ島の語学学校QQEnglishが運営しているオンライン英会話。

月会費3,480円からレッスンが受講可能です。

ただこのプランだとレッスンが月に4~8回しかできないので他の会社よりも割高。

ただその分、講師の質が高く本格的に英語を学びたい人にはおすすめ。

月会費 月会費プラン(月4~8回のレッスン)
3,685円/月毎日プラン(1日1レッスン)
5,780円/月
講師国籍 フィリピン
レッスン時間 25分,50分,100分/回(プランによって異なる)
無料体験 2回無料

初回に日本人のサポートガイダンスがあるので、「最初から英語で不安…」という方におすすめのオンライン英会話です。

QQ Englishオンライン英会話

【初心者向け】第5位 語学留学の老舗!EF English Live!

世界120ヵ国、2000万人から選ばれた世界最大級のオンライン英会話スクール。

EF English Liveの特徴はアメリカやイギリスなどの英語圏のネイティブ講師が2,000人在籍していること。

多くのオンライン英会話ではフィリピン人が多いので、「ネイティブの人から学びたい!」という人はおすすめ。

また、EF English ではマンツーマンだけでなく、少人数のグループ英会話レッスンが受講可能!

「マンツーマンでは話せるけど、大人数だとちょっと苦手…」という人はプチ留学を味わえます!

無料体験ではプライベートレッスン1回、グループレッスン3回受講可能です。

月会費 7,900円/月(マンツーマン・グループレッスン含む)
講師国籍 アメリカ・イギリスなど英語圏
レッスン時間

マンツーマン
20分/回

グループレッスン
30分/回

無料体験 マンツーマン1回、グループレッスン2回無料

「ネイティブ講師から英語を学びたい!」「グループ授業を受けてみたい!」という人におすすめ!

オンライン英会話ならイングリッシュライブ

 

迷ったら業界最安の「ネイティブキャンプ」で試してみるのがおすすめ!!

上記で紹介したオンライン英会話はすべて無料のお試し期間があります。

なので、一度気になるオンライン英会話を試してから自分の目的に合ったオンライン英会話を選ぶことをおすすめします。

「しかし、全部試したけど結局どれがいいか分からなかった!」という人におすすめしたいのが「ネイティブキャンプ」。

・1日何レッスンでも受講し放題
・予約なしで24時間365日レッスン可能
・Skype不要

ネイティブキャンプは1日何レッスンでも受講し放題で料金が5,980円/月と他の会社よりも格安です。

アルバイトを1日頑張ったら払える費用で毎日英会話を学べるってすごいですよね!

普通の英会話スクールだと月に数万円~週1程度しか通うことができないって考えると、コスパは最強です!

また、予約なしで24時間365日レッスンが受講可能!

「この時間暇だな…」と思ったらすぐにレッスンを受けことができるので大変便利です。

さらにネイティブキャンプは専用のアプリがあります。

他の会社だとSkepeを開いて、テキストを送ってなどめんどくさいですが、ネイティブキャンプだとアプリ1つで手軽にレッスンを受けることができるのでとても使い安いです。

英語は話すことで伸びていきます。なので1日制限なく英語を話すことができるネイティブキャンプは英語を話せるようになりたい!という人にとてもおすすめ

「無料体験も7日間と最も長い」のでオンライン英会話に迷ったらネイティブキャンプを試してみてくださいね!

1週間無料キャンペーンを実施中!